※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
お出かけ

今度ママ友たちと公園にお弁当持って遊びに行くのですが、そういう時っ…

今度ママ友たちと公園にお弁当持って遊びに行くのですが、そういう時って自分達の分以外に他の人にもおすそ分けできるように少し多めに持って行くべきですかね?
お稲荷さんでも作って持って行こうかと思ったのですが、それぞれに自分達の分を持って行くのでそんなに食べられないかなぁとか思ってしまって💧後で食べられるように小分けにしたお菓子にするか、ちょっとずつ摘めるフルーツにするかとか色々考えると何がいいか結局わからなくなりました😣みなさん、公園ランチの時にこうしたらみんな喜んだよとか経験ありましたら教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

まめ太まま

ご飯はそれぞれに任せて、小さなジュースとか小分けのお菓子をおやつの時間とかに人数分用意してあるといいかなぁと思います😊

• アンマ

アンマ

ありがとうございます😊
    どうしようか迷っていたのでコメント頂けて嬉しいです❗️
    やはりいつでも食べられるように小分けのお菓子にしようと思います😃

• 11月4日
  • まめ太まま

まめ太まま

ご飯だとアレルギーとか万が一の食中毒とか気になるので、小分けにしてあるお菓子類だと親の判断で食べさせたり食べさせなかったり出来るのでいいかと思います😊
    周りのお母さんたちもそういうケースが多いですね✨

• 11月4日
  • アンマ

アンマ

そうですね!!
    アレルギー、食中毒は確かに怖いです💦的確なアドバイスありがとうございました(*'▽'*)

• 11月4日
コーンスープ

持って帰れるような、小袋のお菓子や、飲み物を渡したりしたらいいと思います😊
その場ではおなかいっぱいで食べられそうだったら、いっぱい持ってきたから持って帰って〜!
ってさりげなく言えますし😊
その場で食べられるものであれば、フルーツがいいかと❤️

• アンマ

アンマ

コメントありがとうございます😊
    そうですね❗️添加物など入っていない少し材料にこだわったお菓子だったらまだ渡しても嫌がられないかなぁと思うので、それを用意しようと思います💡

• 11月4日

私も、多めに持って行くのは食事ではなく、お菓子とかジュース用意しますね。

• アンマ

アンマ

その方が渡しやすそうですね❗️
    お菓子にしようと思います😃

• 11月4日

私はデザート(果物)を多い目に持って行きます。

• アンマ

アンマ

果物も喜ばれそうですよね❗️
    お菓子とみかんにしようかなぁと考えています❗️

• 11月5日