※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲んで吐いた時、茶色いタンが混ざっていたので心配。助産師に相談し、様子を見るようアドバイスをもらったが、不安が解消されず、茶色いタンを吐くことはあるのか気になる。

二時間前に母乳を飲んだ娘が縦抱きをしたとき、白いタンを吐きました。多分母乳が発酵したものだと思います。その中の茶色いタンも混ざっていました。
チョコレートみたいな色です。初めてなので心配です。助産師さんに電話したら元気でミルク飲むようなら様子を見てくださいと言われました。
次吐いたときに茶色が混ざってたらまた電話します。
今母乳を飲んで寝ました。食欲があり少しホッとしましたが、不安はなくなりません。茶色いタンを吐くことってあるのでしょうか?

コメント

そうとう吐き戻す子ですが茶色はないです。
白の塊は時間が経つとでたりはします。

• ももゆゆ

ももゆゆ

そうですよね💦
    1日に1回くらいしか吐かない子なのでよけいに心配しています。白い固まりの中に少し茶色が混じっていました。

• 11月4日

退会ユーザー

そこらへんにチョコとかおいてて舐めたとかの可能性はないですかね?

• 11月4日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

ないと思います(>_<)食べものは下に置きませんし、私も娘に触るときは心配性なので必ず手を洗っています。でも拳しゃぶりはすごいのでホコリは口に入っているかもしれません。

• 11月4日