※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

妊活中のものです。フーナーテストを一度やったら結果が悪く生きている…

妊活中のものです。
フーナーテストを一度やったら結果が悪く
生きているのが1匹死んでいるのが1匹でした。
(性行、6時間後くらいで検査してます)

病院の先生からは良くないねーといわれ、
その月に整理が来て通院すると
フーナーテストの結果が良くないからなと言われました。
フーナーテストの結果は、あまり信頼性がないとかも聞きますし、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが。。。

それで、夫の食事には前から少し気をつけていて、薬膳効果のあるものや、雑穀米、野菜、大豆製品、ナッツや卵とか使うように試行錯誤しているのですが、残されてしまったりしていて、それでも余り言うとストレスになるかと思い、目をつぶってきましたが、今日、爆発してしまって、どうやったら食べてくれるの?と泣き出してしまいました。

夫は、フーナーテストの結果が悪くて私が食事に気を使っていることを気づいておらず、食べ物の影響が何%あるの?とか聞かれて、夫が図書館で読んだ本には食べ物の影響は、ほとんどないと書かれていたと言われました。。。

なんだか、自分の頑張りが
完全否定されてしまった気がして落ち込んでいます。
誰か、お話して下さい。。。

コメント

アーニー

亜鉛とるといいですよ。
牛肉とか牡蠣とか。
あとは山芋とか。
男性って薬膳料理は好きじゃないですから、
バレないように美味しく作らないと。

• はるか

はるか

なかなか、難しいですよね。
    品目数も食べてほしいけど、自分自身フルタイム残業ありで働いているので、帰ると疲れてしまって。
    疲れても考えて作ったものを残されてしまうとやるせなくなってきてしまいます。
    牛肉とかは好きなはずなので、取り入れてみます!
    高いけど(*_*)笑

• 11月4日
み

フーナーテストの結果が悪かったのは旦那さんだけが原因なんでしょうか?
私もフーナーテスト不良でしたが、100%私が原因でした。結果は3匹だったけど、3匹でもタイミングで着床はしました!
フーナーテストは調べる時期でも結果が変わってくるのであまり神経質にならなくてもいいかもです☆

Ynmm

分かりますよー‼️
私も1人目がなかなか出来ず、精液検査の結果も良くなく、必死でサプリ探して買ってきて、料理も色々考えてました( ; ; )
なのに、サプリはしょっちゅう飲み忘れる、と言うか私が言わないと飲まないし、ご飯も元々野菜嫌いなのもあって野菜避けるし、、、。
私はほぼ毎月生理来るたびに責めてしまいました😢
子供大好きで、早く欲しいって言ってたわりに努力は⁇といつも思ってましたー💦💦
食事なんかは特に、すぐに目に見えるような結果が出ないからよけいに意味あるの?と思われてしまうのかも知れませんね( ; ; )
因みに、私達はその後人工受精にむけて進んでましたがその直前に自然妊娠しました‼️その月だけ、タイミングの回数減らして私自身もたまたまハマったものがあり妊活から気がそれてました‼️
精液検査の結果では自然妊娠なんて絶対無理と思ってましたが、最近2人目も自然妊娠で授かり、今回も前回と同様回数は少なめ、出来るだけストレス無いように、、を心がけてました‼️
なので、検査結果か全てでは無いと思います^^
難しいとは思いますが、やっぱりストレスが一番の敵なので、妊活を以外にも何か夢中になるものや気を紛らわせそうなもの探してみるのも良いと思いますよ^^

• はるか

はるか

長文ありがとうございます!
    同じ気持ちで、元気が出ました!

やはり、ストレスは大きいのですね(*_*)
    楽しく食事、楽しく過ごすを心がけたいと思います!

• 11月4日
むにゅ

フーナーテストはその時の体調やストレスでもかなり変わりますからね。
女性側のコンディションにもよるでしょうし。

一旦薬膳とかやめてみたらどうですか??
もちろんご主人のためを思ってそこまで出来るのって素晴らしいし、私には出来ないのですごいなって思います。
でも残されてストレス溜めるのも辛いし、それで喧嘩みたくなっちゃうのってもったいないと思うんですよね。

妊活してる時って本当に藁にもすがる思いだし、リセット後の次のタイミングまでなんて途方もなく長く感じるし、なんで私だけ?こんなに頑張ってるのに?どうやったら出来るの?私の何がいけないの??ってストレスだらけですよね。
赤ちゃん来て欲しくてもなかなか思うようにならないから出来ることは頑張りたい、だけど頑張れば頑張るほど余計辛くなる。
私はそんな感じでした。

でもそのストレスが辛すぎて、
もういいや!リセットしたら妊娠してたら出来ないことしよ!って決めてほとんど飲めないのに夫の晩酌付き合ったり、めっちゃジャンクなもの食べたり、温泉旅行行ったりと妊娠するためよりも夫と2人で気持ちよく過ごせる、夫にも喜んでもらえる事をしようって気持ち切り替えて楽しむことにしたら出来ました!
たまたまかもしれないけど、私の周りにもちょっと妊活から力抜いて楽しむことにしたら出来た!って人結構いますよ。

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    同じような気持ちなんだなって思って勇気が出ました。

できることは、やりたい
    じゃないと気が済まないという感じで、自分を追い込んでいるんですよね。
    なかなか、考えないって難しいですが、ぼちぼちやるってくらいの気持ちを持てるように心がけたいと思います!

• 11月4日