※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

入院中で息子がおじいちゃんおばあちゃんと過ごしているが、元気すぎて言うことを聞かない。テレビ電話でコンタクトは取れるが、寂しさからかもしれない。同じ経験の方いますか?

現在切迫のため入院しています。
そのため、遠方にすむ両親に上の子を預けています。

妊娠して以来、つわりがひどかったので何度か帰省し長くいたので、息子もおじいちゃんおばあちゃんにとてもなついています。
しかし、今まで私と離れて生活することはありませんでした。

息子は帰省してから一度も泣いておらず元気ということで安心していたのですが、元気過ぎるを通り越してなかなか言うことを聞かず、うちの母親曰くワガママ放題になってどうしたら分からないとのこと。。

毎日テレビ電話はしていますが、やはり直接会えてるわけではないので、寂しい思いからそうなってしまっているのかなと思います。
しかも一度も泣いてないというのも自分の感情を出せてない証拠かなと思い、それが一番ひっかかっていて心苦しいです。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
何もしてあげられない自分がすごくもどかしいです。。ホントにごめんね。。

コメント

縹

私も同じく入院してます

息子は、私の実家に居ます

とにかくばーばが大好きなので見舞いにきても、あっさりバイバイしますし泣きません(笑)

逆にばーば、ばかりで私が寂しいです…
今日も来たけど眠いのか
私が抱っこしたら泣きました…😭

子供は無意識に
今は、お母さん大変なんだ。って理解しているみたいで
泣かない子が多いみたいです。
産んだらまたベッタリになるよ。って言われているので

私は今、少しでも休んでおこうかな。って感じです😓

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    うちはイヤイヤ期も重なって、なついているもののうちの母親は体力的にも結構まいちゃってるみたいで💧

私は安静にできていて落ち着いているのでそのへんはいいのですが、ずっと息子が心配になってしまい。。
    とにかく早く会いたい一心です。

お互い入院生活乗りきりたいですね!

• 11月4日