※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘナ
妊娠・出産

帝王切開が不安でノイローゼになりそうです。術後の血栓や出血について心配しています。同じ経験の方、不安をどう払拭していますか?

ただいま、37w5dの者です。19日に帝王切開が決まっているのですが、携帯で検索しまくって怖い情報ばかり集めてしまい、、、
手術自体も怖いのですが、そのあとの血栓症という合併症?を知り、怖くて怖くて夜になるとその事ばかり考えてしまい、寝れません(+_+)
そして、最悪なことに術前検査の血液検査で、dダイマーという血栓の数値が高かったということで内科で再検査をして心配することはないと言われたのですが、術後に血をサラサラにする薬を使うかもしれないと言われ、逆に出血が止まらなくなったらどうしよう、、、と
もう、次々に恐怖が襲ってきてノイローゼになりそうです(+_+)
もうすぐ、帝王切開を控えてる方、不安をどう飛ばしていますか?>_<
どうか、強い心を持つアドバイスくださいm(__)m

コメント

あゆあゆちん

あたしも帝王切開で後1週間で手術ですよ!色々みてしまいますね( ̄。 ̄;)もお乗る切るしかないので、あたしわ覚悟してまあす♡我が子に逢えるの楽しみに頑張りましようね☺💓

  • ヘナ

    ヘナ

    私と2日違いなんですね(^^)!!なんだか、安心しました♡もう、乗り切るしかないですよね!!私、二回目のくせにビビりすぎですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ww お互いに頑張って、かわいい我が子に早く会いましょう♡ありがとうございました!

    • 1月12日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    二回目も帝王切開なのですか?初めてのお産なのでコワイですけど♡2日違いですね★☆(*´з`*)☆★

    • 1月12日
  • ヘナ

    ヘナ

    そうです!VBACの話しも出たのですが、もしもの時、赤ちゃんも私も危ないと言われて、安全を考えて帝王切開にしました(^^)
    来週の今頃は、お互いドキドキですね!!!!無事に、素敵なお産ができるように私も祈っています(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月12日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    頑張って産みましようね💓💓💓ご報告しますね(o´∀`)b

    • 1月12日
なっちゃんママ96

はじめまして(*^_^*)

私は四ヶ月前に帝王切開しました!
予定では自然分娩でしたが
2日間のたうちまわって
切ってと連呼して帝王切開にしてもらいました。



結論から言うと
術後の痛みの方が比べ物にならないくらい我慢できるし

血栓症も
足に血圧測定で巻くようなものを巻いて自動で血栓予防してくれるので全く心配ありません。

血液サラサラの薬もあれば
逆になりすぎたら
すぐに改善してくれる薬もあるので心配いりませんよ(*^_^*)

ちなみに私看護師なんですけど
人一倍
病院中に聞こえるくらい叫んで
携帯投げて暴れました(笑)


痛い時は痛み止めを
産後もらってください

嘘のように痛みが軽減されます
(*^_^*)


大丈夫(*^_^*)大丈夫(*^_^*)

私でも乗り越えれたから(*^_^*)

  • ヘナ

    ヘナ

    ご出産おめでとうございます♡
    産後の痛みも、長男の時に味わっているのですが、忘れてしまっていてww

    自分に大丈夫大丈夫って言い聞かせます!
    お話し聞けて、少し心が楽になりました(^^)ありがとうございました♡

    • 1月12日
ミーウ

私は18日に帝王切開での出産を控えています!2人目に続いて2回目の帝王切開です。

合併症などのリスクについては医師にも説明する義務がありますから仕方ないですが、聞いたら不安になりますよね(><)
でも…確率的にはかなり低いですし、帝王切開は赤ちゃんとママがより安全に元気に出産までするための方法なのであまり考え過ぎないでその日を迎えましょう☆
不安は赤ちゃんに伝わりますし、ママが穏やかに過ごすのが一番だと思います(^^)

お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように(^_^)