※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

首すわりは何ヶ月でしたか?首座ってからの抱っこ紐は何ヶ月から使えますか?旦那がケチで新生児用の抱っこ紐を買ってくれません。

何ヶ月で首すわりましたか?
また、首座ってから使える抱っこ紐は何ヶ月から使い始めましたか?

抱っこ紐無いと予防接種など移動が大変なのでほしいのですが、旦那がケチで、もうすぐ首座るはずだから!と言って、いつまでも新生児から使える抱っこ紐を買わせてくれません…。

コメント

はるか

首は2ヶ月半でしわりました!
新生児から使えるやつを使ってます◡̈⃝︎

• サクラ

サクラ

首すわりは自己判断ですか?

• 11月4日
  • はるか

はるか

2ヶ月検診でほぼ座ってるね
    って言われて2ヶ月半頃には
    首もしっかりついてきてました!
    自己判断ですʕ•̫͡•ʔ

• 11月4日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね。私も今度予防接種の時に聞いてみようかな…

• 11月4日
ママリ

もうすぐ3ヶ月で、そろそろ首すわりそうです!
3ヶ月になったら使う予定です!
予防接種はベビーカーで行きました😊

• サクラ

サクラ

売ってるのが6ヶ月からって書いてあるものばかりで…。
    ベビーカーも、a型?b型?新生児用は高いからいらない!とか言われ…。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!アップリカのコランビッテ買いました!縦抱きは首すわりからですが、それまでは横抱きもできます!わたしは横抱きは理解力なくて説明書読んでもわかりませんでした!笑

ちょっと旦那さん…😠
    両方いるから!!!!
    人様の旦那様にすみません!笑

ベビーカーも軽量タイプと、しっかりしてるタイプ購入しました!一つは中古で購入し、合計3万5千円で済んでます!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに今はベビービョルン の安い抱っこ紐使ってます!

• 11月4日
  • サクラ

サクラ

ベビーカーは3千円くらいの買おうとしてるみたいですよ(・_・;
    高いの買いたい!ってわけじゃないけど、必要なものなんだからそこケチるなよって感じです。絶対必要じゃないかもしれないけど不便。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

B型のベビーカーか、バギーみたいなやつですかね?それにしても安すぎてびっくりしました!笑
    ガタガタの道とか結構頭揺れるから心配ですよね💧
    うちも節約頑張ってますが、新品でも安いの買うなら中古で元値高いのがいいです…

• 11月4日
  • サクラ

サクラ

なんかそういうのケチケチしないで欲しいです…。
    それなら自分が毎日仕事の時買ってるジュース止めろよ!みたいな。イヤホンとか壊れた!ってその日にすぐ買うくせに。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もそういうところあります!!使わない車の駐車場代払うくらいなら、ベビーカーも高いの買いたかったです…😭
    腹たちますよね!!!!

• 11月4日
  • サクラ

サクラ

私の買う時なんか、それほんとにいるの?とか聞いてくるくせに…。はぁ…

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

わたしは旦那の一日の子供と接する時間と、自分の接する時間、連れて行く場所など全部紙に書いて話し合いましたよー!笑
    あなたが仕事の時間、わたしは四六時中子供と一緒で、なにするにも片手でしてるの!!って大げさに言いました!
    予防接種だって、注射打つだけじゃなくて何枚も問診票書かないといけないし、首も座ってない子抱っこじゃむりです😠

• 11月4日
  • サクラ

サクラ

なんと今日急に旦那が抱っこ紐買う気になったようで、無事注文しました(^ν^)楽天セールだから!って笑
    結局高いの買ってるし

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

わぁ😆良かったですねっ💓
    高いの最高じゃないですか🤣👌届くの楽しみですね!!

• 11月5日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます😊
    ドキドキです

• 11月5日
なのちゃんママ

娘は4ヶ月なる少し前に座りました。3ヶ月頃から抱っこ紐使ってました!お出掛けや買い物など、抱っこ紐が便利ですよ‼️

• サクラ

サクラ

完全に座るまではよくないと、みかけるのですが…。

• 11月4日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

それ言いますよね‼️娘は4ヶ月なる前に少しグラグラな感じでほぼ座ってるねって感じで4ヶ月過ぎで完全に座りました。最初はスリング使ってましたけど、片手がふさがるので少しずつ不便感じました。首が座って使える抱っこ紐6,000ぐらいでありましたよ!メーカーにこだわりがなければ😅

• 11月4日
(*´•ω•`*)♥

3ヶ月手前で首はしっかりしましたが素人判断怖いので4ヵ月検診まではインサート使います(’・_,’)

ベビービョルンのベビーキャリアMINIなら首座り前から一歳まで使えて7500円で買えますよ!

• サクラ

サクラ

やっぱり検診まで判断出来ないですよね(・_・;
    旦那は2.3千円の買おうとしてるみたいで(・_・;

• 11月4日
  • (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

うちも安いの買ったんですけど肩も腰も痛くなるし装着難しくて、結局エルゴの買い直したのでちゃんとしたの買うのおすすめします😭

基本的に使うの花さんですよね?😭

• 11月4日
  • サクラ

サクラ

私も売ってる安いの見て、こんなんただ紐でくくってるのと一緒じゃん(・_・;って思ったんですよ…。

そうそう、使うのは私なのに

• 11月4日
Saa

4ヶ月くらいですわりました!
抱っこ紐は新生児から使える
横抱き縦抱きできるやつ使ってます😊
縦抱きにしたのは首すわってからです😊

のん

三か月くらいにすわりました。
でも新生児から使えるスリング、抱っこ紐持ってます。
首がすわってからは、メルカリで800円ほどのおんぶ紐も購入して使ってます!
メルカリなら新生児用のインサート安く手に入るのでは?

私は自分のマタニティウェアを売って買いました。

• サクラ

サクラ

旦那潔癖なので人の手に渡ったのは使わないと思います…。マタニティウェアも私は買ってないし、

• 11月4日
  • のん

のん

旦那さんは使わなければいいのでは?
    花さんが予防接種で移動する時に勝手に使えばいいと思います!

• 11月4日
  • サクラ

サクラ

子供に触れるのが嫌なんだと

• 11月4日
  • のん

のん

勝手に使えばいいと思いますよ。
    どうせわからないし、花さんは旦那さんの部下ではないので、必要だと思えば使えばいいんです。
    新品でも中古でも必要だと思うなら勝手に買えばいいと思います。

• 11月4日
だおこ

私は西松屋で安いのだけど横抱きもできて新生児から使える抱っこ紐買いました! 4000円くらいでした。軽いし装着が簡単なので、今でも家の中で家事する時とかは使ってます!
お出かけ用の、ヒップシート付きのも買いましたが。

• サクラ

サクラ

私もそれ見た気がするんですけど、旦那がネットのレビューが悪いから!って…

• 11月4日
  • だおこ

だおこ

えー、私は全く問題ないですけどね💦予防接種とかちょっとスーパー行くとかできないですよね💦

• 11月4日
  • サクラ

サクラ

出来ないです(;ω;)
    旦那が私の実家の車取りに行って、子供乗せて、あとは旦那が抱いて移動、みたいな。

• 11月4日
  • だおこ

だおこ

せめてスリングを…!! 寝かしつけにも使えますよ!!
    これからも色々ケチりそうですね💦必要なものなのに😭

• 11月4日
  • サクラ

サクラ

ですね。洋服とかも可愛いの見てても高いって言うし

• 11月4日
美紀

重めベビーだったので、4ヶ月頃に首が座りました(^^)
それからはエルゴ使ってました(^^)

みーな

新生児から使えるのを1ヶ月から使用しています!抱っこのみで移動していたりしたら花さんも大変ですよね💦赤ちゃんのお世話は花さんが中心にされているかなら、疲れなどなどたまりませんか!?!?どうしようもなくなってマッサージや整体、病院などに通う事を考えたら今から買ってもらう方が安く済むかもしれません!
頂いたお祝いとかで買ってはどうですか?我が家はベビーカーはお祝いで購入しました!!

• サクラ

サクラ

この前抱っこ紐代につかって!って親戚がお金くれたんですが、使う気無いみたい(・_・;

• 11月4日
  • みーな

みーな

え!?!?ご主人が常に抱っこするならまだしもって感じですが…
    浪費家よりは良いですが、節約のしすぎも私は嫌です(T-T)

• 11月4日