※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お金・保険

生後1ヶ月のミルク量について相談です。現在は混合で育てており、10分ずつ授乳後に80〜100mlのミルクを3時間おきにあげています。この量は適切でしょうか?

生後1ヶ月のミルク量について教えてください。

うちの子は現在生後39日目でミルク寄りの混合で育ててます。
今、片乳10分ずつあげてからミルクを80〜100を3時間おきにあげているのですが、
これが多いのか少ないのかイマイチ分かりません😣💦

皆さんのお子さんはこの位の時期はどれ位飲ませてましたか?

コメント

るるる

私もミルク寄りの混合で80くらいあげているのですが、吐き戻しが多く少し減らしてみたり試行錯誤してますが、少なくすると怒るしよく分かりませんm(._.)m

ぅちの子は小さめなのであまりあげすぎると負担になるから一応病院には、60であげてどうしても怒ったらプラスしてと言われました!

アドバイスではないですが、全く同じ状況だったのでコメントしちゃいました(笑)

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!
    同じ状況ということだったので、参考になりました。
    うちの子は100あげるとたまに吐き戻したりするので、しばらくは80のままで良いのかなー?と思いました😄💦

• 11月4日

60〜100くらいあげてましたー!
吐き戻しもなく、授乳後すぐにぐずったりもなく、よく寝てくれるなら足りてるんじゃないですかね😳?

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!
    100あげるとたまに吐き戻しがある位ならしばらくミルクは80で大丈夫ですかね?

• 11月4日

退会ユーザー

それでいいと思います😊
    足りなそうに泣いたりする場合は100にしてもいいかもですね!

• 11月4日