※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
ココロ・悩み

結婚式に夫婦で招待されています。子どもを連れて行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

みなさんのご意見をおききしたいです😶
来年の7月に夫婦で結婚式に
招待されてます✨
息子はそのとき1歳4ヶ月、
旦那は子どもはおいてくと言ってます。
私の友達は夫婦で行くなら
子どもも一緒でいいんじゃない?
と言ってくれてます。
私自身もできるなら子どもも一緒に
連れて行きたいのですが
まだまだじっとしていない時期だけど
首がすわってない新生児を
連れて行くわけじゃないので
行こうか迷ってます😢
まして子ども一人おいてくのも
気がひけるというか...

普通は夫婦で呼ばれてたら
子どもも連れて行くものなんですかね?
夫婦で行くのは初めてなので
アドバイスいただけたら幸いです😖

コメント

いちむら

私は置いていきます。
私たちの結婚式じゃないし、たとえ新郎新婦がいいと言っても、子供が騒いでしまって新郎新婦のご家族が嫌な気分になってしまっては申し訳ない、また子供も人から嫌な目で見られたらこちらも嫌なので預けるところがあるなら連れていきません。

新郎新婦にも同じくらいのお子様がいるなら連れて行くのもアリだと思いますが、招待状にお子様の名前がない場合はやめておいた方がいいでしょうね😓

妄想ママ

私なら預かってくれるところがあれば絶対連れていかないですね😟💦1歳4ヶ月だと歩きたいさかりなのでじっとしていられないししおりんさんがただ疲れるだけかと思います😣

夫婦で呼ばれてたら夫婦だけで参加するのが普通じゃないですか??
子どもは招待されてないなら普通は預けるなりすると思いますよ!^_^

ひなあられ

それは招待してくれた方に聞くのが必須かと。

ぶらうん

お子さんは招待されてないのでしょうか?
子どもが招待されていれば連れていきますが、招待されていなければ預けて夫婦だけで参加します😊

ゆか

親戚の結婚式とかならともかく、友達なら預けた方がいいかと思います。
じっとしてられないだろうし。

🌼🌼🌼🌼

おまとめの返信すいません😭💦
日取りだけきいただけで招待状はまだもらってません😶子ども連れてっていいかどうかきいてから決めたいと思います🙂ありがとうございます❤️

れん

友達の結婚に今年の四月に参加しましたが、そこに1歳過ぎの子ども連れのお母さんがいましたが、ちょうど新郎さんが挨拶をしてる最中にその子が大泣きして、全く聞こえませんでした💦
正直大変そうだ💦誰かに預けれなかったのかと思いました💦
お子さんを連れての結婚式はいつも以上に気を使うし、大変だと思いますよ。友達とゆっくり話せず、子供の相手だけで終わりそうな気がするので、自分だったら預けます。
旦那さんもそれが想像できるので、置いていくのいったのでは?
旦那さん任せず、子どもが見れるようなら、連れていっても構わないのでは?

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

コメントありがとうございます😊
    経験談も聴くとやはりおいてった方が良さそうですね😯💦やはり預ける方向で行きたいと思います😭💦一緒に参加するのはもうちょっと大きくなってからにしようと思います🙂ありがとうございました😊

• 11月4日
おとうふ

招待してくれた方に聞かないとなんとも言えないですね😳💦

子どもも出席するなら席次表から食事から全て変わってきますし、こちらで決めることではないと思います🐥💦

でも基本的には招待状に名前がなかったら夫婦だけ招待されたという解釈ですかね〜
私はこれまで夫婦プラス息子で3回結婚式に出席しましたが、いずれの回も招待状には息子の名前も書いてくれてました🐥💡

招待状に名前は無いけど連れて行きたいという場合は子どもも一緒でいいか確認した方がいいと思います😌💡

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

息子さんも一緒に行かれたのですね😊✨結構大変でしたか?😯💦
    私自身もゆっくりできないと思うので、今回は子どもも招待されても遠慮しておこうかなと思います😭💦ありがとうございました😊✨

• 11月4日
  • おとうふ

おとうふ

うちは8ヶ月、9ヶ月、1歳2ヶ月の時だったので、ほとんど大変じゃなかったですよ🤗💡
    チャペルの挙式は少し気を使いましたが、大量のボーロがあれば平気でした🤣

でも1歳4カ月だとだんだん大変になってくるかもですね!お子さん預けてご夫婦でゆっくり出席されるのいいと思います💕

• 11月4日
むな

自分たちで決めることではなく結婚式する方が決めるので呼ばれてないのであれば置いて行くしかないですよ☆

anemone❁.。.:*✲

親戚の結婚式以外で子供を連れていったことないです>_<
どれだけご本人がいいよ!と言ってくれても、挙式中や披露宴中に泣いたり、走ったりなどご迷惑をかけない保証もできませんし、一生に一度の結婚式ですので責任もとれないので、両親に預けるか一時預かりを利用します😣

🌼🌼🌼🌼

コメントありがとうございます😊
今回は夫婦だけで行こうと思います😇ありがとうございました😊💓

あーちゃん

子どもも呼ばれれば連れて行きますが、呼ばれなければ連れて行きません。

夫婦で呼ばれたことありますが、その時子どもは呼ばれませんでした!
私も普通に考えたら子どもも呼ばれるものだと思ってましたが💦
子どもがいたら嫌なのかな?💦って思っちゃいました!