※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

動物園で授乳中に非常識だったか悩んでいます。1歳10ヶ月の子供はまだ卒乳できず困っています。意見を聞かせてください。

恥ずかしい質問なんですが😰聞いて下さい💦

先日動物園に娘を連れて行き、機嫌よく回って帰りに園内の機関車に乗りました。

ちょうど眠い時間だったらしく、おっぱいを探し出してしまい💦どーしようもなくグズってしまい、機関車内にて授乳することにしました…もちろんカーディガンで隠して隣に実母が座ってくれていたのですが…。やはり非常識だったかなと……。

こども動物公園ということもあり家族連れや同じような月齢の子もたくさんいました。

子供は1歳10ヶ月でもう卒乳してもいいのですが、なかなか辞められなくて……。

ご意見きかせていただけたらと思います😰💦

コメント

てんし

非常識だよね、でもしょうがない。

と思っての授乳なら
私はそれが最善策だったのだと思います!(^^)
機関車内で泣いて迷惑かけるよりはいいかな。
と私も同じことすると思います。

ズケズケと当たり前のようにしてる人とは
わけが違うと思います(^^)

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    本当に悩みました…あげなくてすむよう、あやしたりしましたが心折れてしまい…。

• 11月4日
白米

見てしまったら引きますけど…機関車ならみんな前向いて乗ってるし気付かないかな?😅

• みー

みー

よそのおばあちゃんたちが乗ってたんですが、気づいていたようで…申し訳なかったなとおもいます。

• 11月4日
ジェシー

正直そんな人に遭遇したら、引きます…。
こども動物園なら、むしろグズるのはお互い様で仕方ないですが、公共の場でおっぱいあげるのはわたしは仕方ないとは思えないです。
もし気づいてしまったら見たい動物がいてもそっち向けないです。
厳しいと思われるのはこちらも覚悟の上で、個人的な正直な意見です。

• みー

みー

おっしゃるとおりです。
    今後、きをつけたいとおもいます。

• 11月4日
まぐ

家族連れや同じような月齢の子がたくさんいる中で、同じように機関車で授乳してる人がいなかったのであればそれが答えだと思います😅

• みー

みー

確かにそうですね。考えれば分かることでしたが…どうにもできなくて…

• 11月4日
3kids

機関車に乗りながらはありえないと思います…
授乳室に行くなり、車に戻るなり、他のやり方を考えた方がよかったですね。授乳中はおっぱいを出すことに抵抗無くなったりしますが、さすがにナシです。
グズるからあげるを繰り返してはいつまでも卒乳できないんじゃないでしょうか。
卒乳の時期はそれぞれなのでそこをどーこー言うつもりはありませんが、公共の場でやる行為ではなかったんじゃないかなと思いますよ。

• みー

みー

おっしゃるとおりです。なかなか卒乳出来なかったのも悩みでいつまでもあげるのはよくなったです。

• 11月4日
しのママ

正直みてしまったら「えーあの人おっぱいあげてるー」って思ってしまいます。

でも、何度かその光景を見かけた事あります!結構いるもんですね^^;

• みー

みー

恥ずかしいことをしたと思っています。

• 11月4日
りなみな

その質問を非常識か非常識じゃないか…となると非常識と答える人が多いと思います。

その場を見てないのでなんともわからないですが、他に気付かれずにできたのならOKだと思います。
私の友人は3人目出産したあと上の子の幼稚園の送り迎えの時間と重なると
自転車乗りながら授乳してました😂
たまたま会って、寝てるの?久しぶりにお顔見せてよ~と言ったら
「おっぱい中!」と一言😂
ドン引きしましたが、外からは全く授乳中とわからない感じだったので…
ありと言えばありかなぁ!?と思いました😅
そんな人も世の中には居ます。
自分が非常識と思うなら今後気を付けるべきかな!?と…思いますよ😊

• みー

みー

ありがとうございます。
    非常識だったと思いましたが大号泣のなかだったので…以後きをつけたいとおもいます。

• 11月4日