※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
お出かけ

次の火曜にディズニーに行こうと思います。一歳4ヶ月になる娘と、夫の3…

次の火曜にディズニーに行こうと思います。
一歳4ヶ月になる娘と、夫の3人です。娘は活発で、家でも外でも小走りで立ち止まることはありません笑
ベビーカーはオーケーですが基本は抱っこもベビーカーも途中で逃げ出そうとする感じです。

さて、皆様ならディズニーランドかシーか、どちらがオススメですか?
ランドが子供向けな気がするけれど、シーのマーメイドラグーンは喜ぶ気もするし…

オススメのパーク、その理由やオススメのアトラクションかスポットなどあれば教えていただきたいです♡
よろしくお願いします🤲

コメント

まりも

ランドがおすすめです!
シーは坂や会談が多いのと子供が乗れるアトラクションもランドの方が多いと思います☺️ショーもランドの方が多い子供向けかなと思います♥

  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!そう言われてみれば、坂が多かったかもしれません。

    ショーも、ランドの方が近くで見られますもんね!そうします!

    • 11月4日
lovexxx

私もランドオススメです!
一歳、二歳のときにランド、先週はシーへ行きました!
ランドの方が混まないイメージと
ランドの方が乗り物も物語で楽しめる
シーは坂や階段が多くて疲れました😅

ショーもランドの方が楽しめます♡

娘はランドの方がミッキーやプーさん喜んでました!

  • そらまめこ

    そらまめこ

    どちらも行ったことがあるですね✨
    ランドの方が乗れる乗り物が多そうですね!シーに坂が多いのは、大人でしか行ったことがなかったので盲点でした!

    キャラクターもランドの方がキャッチーな子が多そうですね!そうします!ありがとうございます😊

    • 11月4日
  • lovexxx

    lovexxx


    私も行ってから気付きました!笑
    階段はベビーカーでは進めなくてながーいスロープを渡ったり割と大変で…

    ランドの方が明るい乗り物が多くてシーはマーメードラグーンはくらくて子供も怖がる?し写真写りは悪くて…

    勝手な捉えかただけどランドよりシーの方が海や湖?が多くて寒かったです😵

    • 11月5日
あき

ランドならトゥーンタウンに公園ぽいところもありますよ。

  • そらまめこ

    そらまめこ

    シーのラグーンの代わりにトゥーンタウンで存分に遊ばせられそうですね!ありがとうございます😊

    • 11月4日
ままり

一昨日、息子を連れてランドに行ってきました!
息子も活発で常に走り回ってます…(笑)
私が行った日、ランドは家族連れですごく混んでました😭😭
なのでどのアトラクションも激混みで息子は到底待つのは無理だと思ったのでずーと抱っこで散歩してた。感じでした。(笑)
トゥーンタウンには子供が遊べるところがあったのでそこではあるかせました。
私的にはランドがおすすめです!

  • そらまめこ

    そらまめこ

    偶然ですね✨平日でもそんなに混んでるなんて…なめてたかもです汗
    まさに、待ち時間に一定の場所で止まっていられるかが難関で笑
    でも、空気感やなども楽しみの1つですし、3つくらい乗れるのを目標にしてのんびり行きます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月4日
Pタン

いま、ランドが35周年のためシーより混んでいるようです。
が、火曜日はわりと空いている曜日です。

ランドにあるトゥーンパークというところは遊具や床が硬いので転倒に気をつけて下さいね。

シーはやっぱりマーメイドラグーンですね。下がマットなので動けますね。あとはメリーゴーランドの一階にある馬じゃないやつは乗れますね。

  • そらまめこ

    そらまめこ

    35周年!普段遠くないのに全然関心を持っていなかったのでそんなことも考えていませんでした💦
    混雑予想では、おっしゃる通り比較的問題なさそうかな?という感じで。

    床が硬いんですね。ラグーンはふわふわですものね。気をつけます!

    • 11月5日
ゆーちんママ*.

火曜に行くのですね!
私は明日ランドに行きますよ❤
子供はどちらも始めてのディズニーです!
ランドのほうが楽しめる!と聞いたのでランドで💡

ただ我が家はパパ抜きで行くのでランドは混んでるので迷いましたが💦

  • そらまめこ

    そらまめこ

    偶然ですね!ランド楽しんでますかー✨冷えるので気をつけてくださいね!
    パパ抜きだと戦力的に大変ですね💦楽しんでください!

    • 11月5日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    こんばんは!
    無事に生還しました!(笑)
    ランド意外とヒトいたなあと思ったんですがだいたいは30分くらいの待ちだったので空いてる方ですかね?(笑)
    バズとモンスターズインクがファストパス取れて、あとはガジェット、ジャングルクルーズ、なんとか鉄道、ホーンテッドマンション、スモールワールドですね😄
    パレードと17時45分のショーを見ました!
    お昼御飯はここで買うと決めて動けば良かったですし、スモールワールドも進みが早かったので最後にして他のに行けば良かったなあと😂
    楽しんできてください💡

    • 11月5日
  • そらまめこ

    そらまめこ

    こんばんは!楽しめたようでよかったです✨それってかなり空いてます!
    小雨で済んだし素晴らしかったですね。ショーも当たったなら楽しい1日になりましたね!

    実は、うちは駐車場についたら土砂降りが降ってきて、子連れで大雨はきつい!!と苦肉の決断で諦めました…
    来月、寒さ対策もして夫の有給ラスト1日にかけます!!その際、参考にさせていただきます♡

    • 11月6日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ショーは当たってないので遠目からでしたが子供達も興奮してました❤
    花火とかも凄かったです!

    今日の雨はひどかったですよね💦
    私もディズニーランドから車で30分ほどの距離に住んでますが酷かったです😅
    あれじゃ子連れじゃなくてもいやになりますよね💦
    リベンジ頑張ってください❤
    今回はママ友とだったので旦那と行けたらいいなと思ってます😂

    • 11月6日
まにゃ

私ならシーにします😊
マーメードラグーン楽しそうですし、クラッシュとお話ししたりニモとかも楽しそうです♪

  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうございます!個人的にはシーの方が好きな印象で。
    でもそんなにお話ができないのでクラッシュはまだ楽しめなさそうです💦
    ラグーン捨てがたいですよね💦

    • 11月5日
まな59

他の方のご意見にもありましたが、ランドは今35周年で混んでると思うので、私はシーがおすすめです😄
シーでマーメイドラグーンとアラビアンコースト辺りでゆっくり遊ぶのでも子供は十分楽しめて、大人ものんびりゆったりできるかなーと✨
ちなみにシーのエントランスにある地球儀の裏側(お店側じゃない方)は園内が混んでる日でも、人がいなくて、小さい子が走り回っても安全でした。我が家のフォトスポットです(笑)

  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうございます😊混雑は多分大丈夫そうです。
    個人的にはシーが好きで、マーメイドとかアラジンとかの世界観がたまらないのですが…
    皆様の意見を拝見して、歩きまくりですがこちらのいう通りについて来たりはしてくれず走り出す子なので、抱っこやベビーカーに乗せることを考えると、作り的にランドなのかな。と思っています。

    でもシーも捨てがたいので来年はシーにします!その時はそのスポット探して見ますね♡

    • 11月5日