※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘が幼児雑誌に夢中で、同じ内容を繰り返し読んでストレスを感じています。同じ経験をされた方やおすすめのお家遊びがあれば教えてください。

幼児雑誌大好きな娘。

先々月くらいに母にめばえを買ってもらって以来、娘が幼児雑誌大好きになりました。
それから3冊買いましたが、一日中全部読んで読んで!が止みません。

出来るだけ読むようにしていますが、家事で手が離せないときも、あ!(読んで!)。私がお風呂から出たら待ち構えていて、あ!(読んで!)です。

家遊びのときはお絵かき、ボール遊び、フェルトままごと、おもちゃ、などで気をそらそうとしてもダメです。

次号が出るまで毎日同じ内容を繰り返しなので、正直参ってしまいそうでストレスになっています。

同じご経験をされたかたいらっしゃいますか?
または、お家遊びでこれ良かった!と言うものありますか?

コメント

うちもそうですよ!😂
でも同じのひたすら読んでます。もう内容をと言うやり心無にして読むのみです😂
おうち遊びと言うか今は色々マネしたがるので紙破ってゴミ箱に入れてもらってお利口さんだねとか褒めて遊ぶとかしてます😂これも何度もしますが😅

• こう

こう

返信ありがとうございます😊!
    同じなんですね💦心無になりますよね…。
    ゴミ箱良さそうですね!真似させてください✨

• 11月4日
もちもち

うちも同じような感じでひたすら電車や働く車の本を読まされてました🤣
同じ本ばかり読むと飽きるし私の頭がおかしくなりそう!と思ってましたがとりあえずその時期はひたすら要求に応えてました…
ですが徐々に色々な遊びやその他の本にも興味が広がってきて最近ではだいぶ色々な遊びができるようになりました
その時のブームもあるので、なかなかほかに誘導は難しかったです😭

• こう

こう

返信ありがとうございます😊
    そうです!頭がおかしくなりそうなんです😭
    なるほど、徐々にいろんなことに興味を持っていくんですね。
    今だけのブームと思って、もう少し頑張ってみます💦

• 11月4日