※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月から2回食に。好き嫌いはOK。オエッと言う時は理由は?手作り離乳食が難しい。

5ヶ月ぴったりから離乳食を始めて
6ヶ月からは2回食にしてます!
(毎日は出来てませんが..)

好き嫌いがある時は
好きなものでも食べればOKですか??🤔
(もちろんいろんな種類を
食べた方がいいのはわかってますが..)

食べてる最中に、オエッて言うんですけど
言う子いますか??
そうなるのは、美味しくないからですか?
お腹いっぱいだからですか?🤔

離乳食なかなか手作り出来ません😭
ベビーフードばっかりに頼ってしまって..
ダメですよね😭

コメント

ままりん

オエって言います(笑)
たぶん嫌いなんでしょうね😭好きなものはぱくぱく食べてます。
でも、とりあえず食べてくれれば良いので、好きなものローテーションして食べさせてますよ★

ちなみに、私もほぼキューピーに頼ってます👍

せっかく手間暇かけて作ったのにオエってされるのショックですよ😱

  • tomo.

    tomo.


    オエッてなりますか😅

    そうですよね、食べないよりは食べれるものを食べさせた方がいいですよね🤔

    わたしもキューピーお世話になってます笑

    それも食べさせてみないとわからないですもんね😭それはショックですね😭

    • 11月4日
  • ままりん

    ままりん

    おかゆ+コーンとかよく食べてくれます★
    和光堂は嫌いみたいでオエってします(笑)こんな小さいのに好き嫌いするなんて(=_=)
    あと、りんごは酸っぱい顔するくせにぱくぱく食べて、リンゴだよ。って言うと口開けます😱

    ベビーフードばかり頼ってましたが、うちの子歯が生えてなくて、おかずのバリエーションが無くなって少しずつ作るようになりました。
    ママが負担ならない程度でやれば良いんですよ^^*

    • 11月4日
  • tomo.

    tomo.


    うちもです!コーン+おかゆ食べてくれますよね💓☺️

    そうですね!ほどほどに頑張ります✨
    ありがとうございます!

    • 11月5日