※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Missa
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しいです。大阪に来て7年、友達がいないので悲しいです。先輩とは会うけど、寂しいです。息子がいるけど外に出られず、ママ友が欲しいです。誰か友達になってください。

友達がいなくて死にそうです!笑

就職と同時に徳島から
大阪に出て来て7年が経ちますが
友達と呼べる友達がいません。

元々活発な性格なので
一人でいるとなんだか寂しいです😭

元職場の先輩には会ったりするのですが
やはり先輩なので気を遣いますし…

息子はもうすぐ5ヶ月ですが
まだ首が座っていないので
ママ友を作ろうにも
思うように外に出れません。

どなたか私のママ友になって下さい❤

コメント

まりりん

地域の支援センターみたいなのに行かれて見てはどうですか?

首すわってなくても、連れてきてる人いますよヽ(o'д'o)ノ

  • Missa

    Missa

    支援センターですか?
    大阪ならありそうですね✨
    ちょっと調べてみます😄

    • 1月11日
  • まりりん

    まりりん

    だいたいどこでもあると思いますよ♡
    ちなみに私も大阪です(*´罒`*)♡

    • 1月11日
  • Missa

    Missa

    そうなんですね!
    アイコンはお子さんの写真ですよね??
    めちゃ可愛いです❤

    • 1月11日
  • まりりん

    まりりん

    はい♡ありがとうございます(*´罒`*)♡

    • 1月11日
  • Missa

    Missa

    ちょっとお聞きしたいのですが
    寝返りっていつ頃しましたか??

    • 1月11日
  • まりりん

    まりりん

    自己紹介に全部書いてますヽ(o'д'o)ノよかったら見てください。

    寝返りは、4ヶ月と9日でしたよ。

    • 1月11日
  • Missa

    Missa

    ありがとうございます!
    やっぱ4ヶ月くらいですね☺
    ウチの子はまだ寝返りする気配もないので、発育が遅いのかと心配です💦

    • 1月12日
  • まりりん

    まりりん

    個人差めっちゃありますよ!
    知り合いの子は6ヶ月でしたよ♡

    • 1月12日
  • Missa

    Missa

    そうなんですね☺
    じゃあまだ焦らんくても大丈夫かな💦
    ゆっくり成長見守っていきます😄

    • 1月12日
2BOYSママ

地元一緒ですね\(´ω` )/~♪

私もついこの前ママになりましたᙏ̤̫͚ ♡

新米ママですが
よろしくお願いします٩(*´꒳`*)۶

  • Missa

    Missa

    徳島なんですか??💡
    お子さん0ヶ月ってことは
    うちの子と同い年ですね❗
    なんだか嬉しいです😄

    • 1月11日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    徳島ですー( ˶˙ᴗ˙˶ )
    埼玉に行ってましたが
    出産を期に帰ってきました·͜·ೢ ⋆*

    そうですね\( •̀ω•́ )/
    まだママになって11日目です(笑)

    赤ちゃんがいたら
    なかなか外出するのも怖いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月11日
  • Missa

    Missa

    私も里帰り出産でした!
    出産して1ヶ月くらいは
    1歩も出ませんでした(笑)

    • 1月11日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    とりあえずお宮参りまでは
    出ないつもりです(笑)
    寒いし出たくないです\(´ω` )/~♪

    • 1月12日
  • Missa

    Missa

    今の時期寒いですもんね!
    お母さんもお子さんも
    体調には気を付けて下さい😌

    • 1月12日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    春頃に行きたいんですが
    春では遅いと言われてます(笑)

    ありがとうございます\( •̀ω•́ )/

    明日からは
    まだ寒くなるので
    Missaさんも気をつけて下さいね(๑• ̀ω•́๑)✧

    • 1月13日
プリン★

こんばんは( ^ω^ )
私も地元から離れてるので
あまり友達いなくて
寂しいです( ;´Д`)

  • Missa

    Missa

    同じですね!地元にいればママ友たくさんいるんですけどね~💦
    友達いないと寂しいですよね。

    • 1月11日
プリン★

そうですね(。-_-。)

日中ダラダラですよ( ;´Д`)

  • Missa

    Missa

    ですよね~💦
    毎日メリハリないです(笑)
    幼稚園に行くようになれば
    自然とできるみたいですけど…

    • 1月11日
プリン★

そうなんですか(≧∇≦)
私はまだまだ先ですね´д` ;

  • Missa

    Missa

    今17週目なんですね☺
    お子さん、楽しみですね❤
    きっと可愛いですよ😍

    • 1月11日
  • プリン★

    プリン★

    はい(≧∇≦)
    まだ性別もわからないんですが
    どちらでも楽しみです( ^ω^ )

    • 1月11日
  • Missa

    Missa

    一人目ですか?
    それならどちらでも
    楽しみですよね❤

    • 1月11日
プリン★

一人目です( ^ω^ )
うちの親は女の子がいいらしい
ですが
旦那は男の子がいいらしいです(^。^)

  • Missa

    Missa

    ウチの両親も女の子がいいと言ってましたが、生まれてきたのは男の子でした(笑)
    でもやっぱり可愛いみたいで、実家に帰るとよく可愛がってくれますよ✨

    • 1月12日
プリン★

女の子しか育てた事ないから
男の子も楽しいやろなぁとは
言うてました( ^ω^ )

  • Missa

    Missa

    男の子はヤンチャで
    毎日力強く泣いてます(笑)
    どっちにしても楽しみですね✨

    • 1月12日
プリン★

はい(≧∇≦)
楽しみです(^。^)