※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際、ベッドインベッドの安全性や感想を知りたいです。

生後1ヶ月になる赤ちゃんと添い寝をするにあたり、ベッドに置けるベッドインベッドのようなものの購入を考えております。
乳幼児窒息の恐れから添い寝は推奨されていないという声もあるのですが、ベッドインベッドを使えば安全なのでしょうか?
実際に使ってる方いらっしゃれば、感想聞かせてください。

コメント

みにみー。

こんばんは☆
ウチは新生児の頃からファルスカのベッドインベッドで寝かせてます!
本当に安全かどうかはなんとも言えませんが、ただの添い寝よりは安心と思ってます。
少し傾斜もついてて(特によく吐く子なので)横向きに寝かせやすいですし、最近はよく動くのでベッドインベッドがないと私が不安です(´∇`)

• surfer

surfer

ありがとうございます!
    ファルスカのベッドインベッド、わたしも検討してます。
    仕切りがある分、窒息の心配は減りますよね。
    ベビーベッドに寝かすと、様子が気になり、なかなか寝付けないので、側で見てて安心したいんですよね…

• 1月11日
  • みにみー。

みにみー。

わかります!
    うちの子は特に呼吸障害があったので、側で寝かせないと私が寝れないって感じでした(笑)
    ベビーベッドはみんな結局ほとんど使わなかったって聞きますね(´∇`)

• 1月11日