※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

2週間検診と1ヶ月検診の服について迷っています。新生児のサイズ60は来年着れなくなるかもしれませんが、80は大きすぎるかもしれません。どうすればいいでしょうか。

2週間検診、1ヶ月検診の時に来ていく服を迷ってます。
寒いので足元まで隠れるカバーオール?を購入しようかと思うのですが、新生児ちゃんですとサイズは60とかになりますよね💦
でもそれだと来年着れなくなるし、いっそ80くらいかな〜とか思うのですが、そうすると新生児には大きすぎますよね😭💦

コメント

🌟

小さいうちはすぐ着れなくなると諦めてその幾度買った方が良いと思います😫
80は1歳くらいのサイズなので着れないと思います😣💦

  • やえ

    やえ

    新生児ちゃんなら、60でいいですかね?💦

    • 11月4日
  • 🌟

    🌟

    60で大丈夫だと思います😊

    • 11月4日
わっかー

70でもかなり大きいと思います😅来年とは来年の11月からですか?来春までであれば60か70でもいいと思います✨

  • やえ

    やえ

    60で購入してみようと思います!
    サイズ感全くわからなくて💦
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月4日
h.mama❥

新生児に80は大きすぎですよ!
我が子は4ヶ月ですが
ちょっと丈も大きめなので
80着せて裾など折ってますが
大きいです( 笑 )

新生児なら短肌着にコンビで
おくるみで巻いたらどうですか?

  • やえ

    やえ

    やっぱりそうですよね〜💦60で購入検討します!
    おくるみでウロウロ歩くの怖くて…。新生児から使える抱っこ紐買ったので、それにあわせると足寒いのでカバーオールがいいかなぁと😮

    • 11月4日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    赤ちゃんって、
    手足で体温調節するから
    あまりミトンや靴下は
    良くないみたいですよ!
    あまりにも寒ければ(外出時)
    カバーオールでもいいみたいです👶🏻

    • 11月7日