※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

希望する幼稚園に入れなかった場合、別の幼稚園に入れるか悩んでいます。隣の市に引っ越す可能性も考えています。

希望する幼稚園が全て落ちてしまった方、最終的にどこかの幼稚園に入れましたか?
再来年から幼稚園に通う予定の子がいます。
住んでいるところは田舎の方ですが幼稚園が2つあるようです。
隣の市は幼稚園が18校もあるようで、自分たちが住んでいるところはかなり少ないことが分かりました。激戦区になるかもしれないため、もし両方とも落ちてしまったらどうしようか不安になってきました。
プレ教室に通わせたり、願書の提出するときは早く並んだり出来ることはやりたいのです。
隣の市は幼稚園がたくさんあり毎年定員に空きがあるようです。
もし自分が住んでいる市の幼稚園が全て落ちてしまったら、隣の市に引っ越して幼稚園に通わせようかまで考えています。夫の職場は隣の市にあるので引っ越しもありなのか色々悩みます...。
希望する幼稚園に入れなかった方は最終的にどこかの幼稚園に入園することができましたか?

コメント

さるあた

幼稚園は住んでる市じゃなくても入れますよ!
なので、隣の市の幼稚園も候補に入れるといいと思います。

• みゆきち

みゆきち

回答ありがとうございます!
    隣の市の幼稚園も候補に入れて、どんな幼稚園か調べようと思います(^o^)

• 11月4日