※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
その他の疑問

10ヶ月の息子を育てています。結婚してから毎年年末は県外にある私の実…

10ヶ月の息子を育てています。
結婚してから毎年年末は県外にある私の実家に帰省していたのですが、
さっき旦那から「今年の年末年始は俺の実家に泊まりにいこう」と言われました。
帰るのはいいけど、泊まるのはちょっと…
と言ったら喧嘩になりました。
旦那の実家は同じ市内で車で1時間程のところにあり、月に1回くらい遊びに行っていますが、子どもが産まれてから泊まったことは1回しかありません。
一度泊まった時に夜泣きで泣き止まなくなり、住宅街で近所迷惑なども気になり、とても大変だったので、それ以降は泊まるのはやめようと思っていました。
いずれはお泊まりもしないとと思ってはいますが、今は夜泣きするし、お風呂も旦那だと子どもが泣くので私がいつも入れていて、そういうことを考えると泊まりは疲れるので今は嫌だというのが正直なところです。
説明しましたが、旦那は機嫌が悪くなりわかってもらえず悲しいです😔
私のわがままでしょうか。。

コメント

ぶらっくれでぃ

ぼんぼんさんの実家では夜泣きの可能性はないんですか?( °ω° )

• ぼんぼん

ぼんぼん

うちの実家は田舎で家も広いので、夜泣きはしますが近所迷惑はあまり気になりませんでした😂
    旦那の実家はわりと都会で夜中でも車の音が気になります。一軒家ですか、家と家の距離も近くて密集してるので、前に夜泣きして住宅街を歩きまわった時はすごく気になりました💦

• 11月4日
  • ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

車の音が聞きなるほどの家なら
    赤ちゃんの泣き声聞こえても
    そこまでだと思いますよ💭

泊まるのはちょっと
    という返事だけではなく
    思ってること全て話してみたらどうでしょう?

あとは夜泣きしたらあなたも対処する!
    などの条件つけるとか(´°ω°`)

旦那さん的には
    自分の実家には泊まるくせに
    なんでこっちは全然なんだよ
    って感じなんでしょうね😔

• 11月4日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうですよね。。
    義理両親に気を使ってしまったり、実家に帰ると旦那が昼寝してしまったり、ほかにも色々嫌なんだと思います。自分が疲れてしまうので快く思えないのです。
    でも旦那の気持ちもわからなくないので、ちゃんと話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月4日

何も我が儘ではありません😂😂
しかも月に1回遊びに行ってるなら尚更💦
私なら県外の実家に帰ります(笑)

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    わかってくださり嬉しいです。

• 11月4日
れんれん

近い場所で月1で行ってるなら私なら実家に帰りますね💦💦

泊まるのはいいけど、夜泣きで大変だからあなた起きてあやしてねと言います😃

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    夜泣き対応はいつも私です。
    旦那だと余計に泣いてしまうので😓
    もう少しちゃんと話してみようと思います。

• 11月4日
nanamama.

あたしならやだっていっちゃいます。
義母とかに気使って疲れるし。笑

あいさつには行くけど泊まりはするつもりないですね。

あっても旅行とかくらいかなと。笑

県内なら泊まる必要無くないですか?笑

もしくは旦那さんが義母さんになんか言われたとか??

• ぼんぼん

ぼんぼん

旦那の母が何か言ったりとかはたぶんないです。
    とてもいいお義母さんなので。
    でも、やはり気を使ってしまいますね 笑💦
    私も挨拶は行きたいですが、泊まるのは自分が疲れるから気が向かないのです。
    でも、旦那の気持ちもわかるのでもう少し話してみます。
    1泊頑張って行ってみるということも考えるかもです。
    ありがとうございます。

• 11月4日
けー

夜泣きにご主人は対応してくれますか?抱っこを代わってくれたり、夜中家の周りを散歩させてくれたり。ドライブ連れてってくれたりなど。
もし泣いたらそのときはあなたが車でドライブ連れてってくれる?などと約束してみては?
夜泣きによる近所迷惑だけがネガティブポイントなら、そこをご主人が対応する約束なら良いのではないでしょうか。
その代わりドライブするからお酒は飲めないし、寝てたらたたき起こす、約束守れない場合は夜泣きが無くなろうが2度と泊まらないだとかお小遣い減額などしっかり取り決めてみてはどうですか?

• ぼんぼん

ぼんぼん

夜泣き対応は、基本わたしです💧旦那は隣で寝てることが多いですね。それが嫌で何回か協力してと言ったことはあります。
    夜泣き対応とあとはお風呂も私が入れるので、慣れない家でお風呂に入れるのは大変だよなと思ってしまって…。
    具体的にこういう時はこうしてほしいと話して、旦那が理解してくれたら私も1泊することを考えてみようかと思います。
    ありがとうございます。

• 11月4日