※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が服の着脱やオムツ交換を嫌がります。特にお風呂後がひどいです。歌や声かけでもダメです。同じ経験をされている方いますか?

生後7ヶ月の娘がいます!最近、服を脱いだり着替えたり、オムツ変えたりするのを大泣きして嫌がります!特にお風呂上がりはひどいです😭💦歌を歌ったり、声かけしたりしてますが全然ダメです!こういう赤ちゃんおられますか?

コメント

©️

息子もそうでしたー😭
服脱いだり着たりオムツ変えたり
お風呂入れる時上がる時
とにかく泣いてました😭💭

そーゆう時期なんだな〜って思ってましたが気づいたらなくなってました!

• きぃ

きぃ

息子さんもそうだったんですね😊✨いつのまにかなくなるって聞いて安心しました💕毎回泣かれて大暴れされるので本当に大変です😭

• 11月4日
じゅり

うちも最近からそのような状況です😭😭

• きぃ

きぃ

同じですね!毎日毎日、大変ですよね😭💦どーやったら嫌がらず着せれるのか💦💦

• 11月4日
BOYママ

うちの息子も
どんなに機嫌がいい時に
お風呂入れてもお風呂の中では
上機嫌なのに
お風呂からでるとギャン泣きです。
なんなんですかね。。

• きぃ

きぃ

うちもなんです!お風呂の中はにこにこしてるのに出て、タオルで拭いた瞬間から大泣きです😭💦なんなんでしょうね😭💦💦

• 11月4日
新米りぃな

うちの息子も機嫌が良くてもお風呂上がりに服を着せる時泣きます😭
6ヶ月頃から始まって大変です💦
首周りに服があるのが嫌なのでしょうかね…

• きぃ

きぃ

なるほど!首回りに服があるのが嫌なのかな😅💦もぅ毎日着替えさすのに大変過ぎます💦

• 11月4日
チロル

うちもです💦7か月の男の子です😅

• きぃ

きぃ

同じ人がいて安心します🤣💦ほんと大変ですよね💦💦

• 11月4日
りゅん

はーい!同じです(°_°)
お風呂上がりの着替えが1番ひどいです😂
運良く泣かなくても、ひねって寝返りしてハイハイして去って行きます😭

• きぃ

きぃ

全く同じです!仰向けにしてもすぐに寝返りしてしまって、また仰向けに戻したら怒るし😅💦

• 11月4日
リコピン

うちも7ヶ月で被りの服やオムツ替えお風呂ギャン泣きです。

• きぃ

きぃ

同じ安心しました🤣❤️うちの子だけじゃないんですね💦💦オムツもすぐに寝返りしてどこがに行こうとするので大変です😅

• 11月4日
ちたん

うちもです!最近泣かない日もあります!
でも腕通すときが一番嫌そうです。

• きぃ

きぃ

泣かない日もあるんですか?!羨ましいです!!そうです!腕を通すのめっちゃ嫌がります!

• 11月4日
いろ

同じです😂
お風呂上がり大泣きしてバタバタ暴れるので着替えも大変です😓
何してもダメなので、いかに早く着替えさせるか毎日戦いです😂

• きぃ

きぃ

わかります!いかに手際よく着替えさせるかですよね💦💦これってだんだんマシになるんですかね?😅

• 11月4日
  • いろ

いろ

マシになりますよ😂✨
    それまで辛抱強く着替えさせたり何かで誤魔化してご機嫌取らして頑張りましょ😂❤️

• 11月6日
  • きぃ

きぃ

それを聞いて安心しました💕その日が来るまで頑張ります👌❤️❤️

• 11月6日
なおこ

うちも7ヶ月の娘がいますが、同じくオムツ交換と着替えはいつも泣くので、おもちゃを預けてそちらに気が向いてるときに素早く変えます🙌(笑)

• きぃ

きぃ

同じで安心しました😭❤️おもちゃも泣いてる時は見向きもしないので困ります😅💦

• 11月4日
*SHIBA*

同じです!うちはつかまり立ちするようになっちゃって...更にパワーアップして嫌がり毎日格闘しています💪✨

服はつかまり立ちしたまま出来ますが
下はまだ不安定の為仰向けに直して履かせています!
風呂上り分かります😰💦座らせてやると少しだけ泣くのが減ったような😃

• きぃ

きぃ

つかまり立ちですか?すごいですね!!🤣👌座らせてやると減ったんですか?!今日早速やってみます!😘

• 11月5日
  • *SHIBA*

*SHIBA*

お座りも安定してきたので
    挑戦したら泣くのが減ってました😊✨本当にお着替えやオムツ変え憂鬱ですよね😑💦💦

• 11月5日
  • きぃ

きぃ

本当に憂鬱です…😭また着替えかぁ…と思うと…😅💦早く泣かずになって欲しいです💦

• 11月5日
Curious George

うちは泣きはしませんがゴロゴロして大変です💦
そうゆう時は物珍しい物(何でもいい)ハンドクリームや美容液とか危なくないものwを渡すと夢中になって
動かなくなるのでその隙にパジャマ履かせたりオムツ履かせたりしています☺️

• きぃ

きぃ

なるほど!うちもそれやってみます!教えていただきありがとうございます🤣💕💕

• 11月5日