※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

ベビー用品などの出産準備は、旦那さんも手伝ってくれてますか?😣うちは…

ベビー用品などの出産準備は、旦那さんも手伝ってくれてますか??😣

うちは、全て私が調べたり実母と2人で買いに行ったりで、色々相談しても、反応が無かったり、、

無関心なのかな?って思い喧嘩をしてしまいました。


もっと二人で楽しみながら準備したいのに。

でも旦那さんの友達や周りには、自分はいい父親になるアピールばかりしていて、腹立ちます。
ちなみに、立会い出産予定です


せっかくの休日も、ベビー用品見に行こう!と誘っても、俺はいいや。とか、今日じゃなくてもいいじゃん。とかで、全然興味を持ってくれないのです。。

そのくせに、趣味の野球とか毎週の様に飲み会があって。
2人で話す時間もあまりなくて、家に1人でいる時間が長いのでとても寂しいです😢
何度か話し合いをして、改善するって言われ続けたのですが、何回も同じ繰り返しで。

出産前の不安もあり、心がぐちゃぐちゃになってます。

長々と愚痴でごめんなさい。

コメント

まこ

男の人ってそんな感じだと思います。
うちもそんなんでしたが、子供が生まれてからは子供に対してはちゃんと話聞いてくれます。
相変わらず絶対という飲み会は頻回に行ってますが…

産まれてみないと男の人ってお父さんになった実感ないんだと思いますよ!

  • sora

    sora

    やっぱりそうなんですね、、
    生まれてから変わってくれる事に期待しますm(__)m

    • 11月4日
はる

今日じゃなくてもいいやんとか言われました(笑)
でも一緒に行くと結局色々口出されてイライラするんで、私は1人でゆっくり好きなもの買える方が良かったです😅💦

今も出産前もお願いしたもの買って来たりはしてくれてますけどね😊

  • sora

    sora

    今日じゃなかったら、いつ行くの?って感じですよね😥
    1人の方がゆっくり見れるのは確かにそうですよね!w

    • 11月4日
h.mama❥

ついてきてくれましたが
別になんでもいいよとか
それでいいじゃん。って
言われてたので
次から誘わないで
一人で楽しんで気に入ったのを
買うようになりました!
女の人の方が
小さいものから我が子のために
ちゃんと選んであげたいって
気持ちがあるんだと思います。
男は用意すればいいものを
買うだけ。って考えに近いかと🤣

  • sora

    sora

    本当にその通りです!
    一回だけ一緒に行ったんですけど、用意すればいいのをただ買う。みたいな感じで、全然ゆっくり見れなかったです😭

    • 11月4日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    まぁ男の人のショッピングの
    思考回路はそんなもんです🤣
    え?別にそれいらなくね?とか
    色々言われて楽しくないので
    一人か実母と行きます!

    • 11月4日
  • sora

    sora

    一緒に行ったら行ったで、ムカつきますねww
    私ももう誘わないようにします!!

    • 11月4日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ショッピングは
    男の人と行くもんじゃありません🤣

    • 11月4日
  • sora

    sora

    確かに、ベビー用品以外でも買い物はゆっくりできないですよね😭😭

    • 11月4日
😊

うちの旦那もそんな感じでした。
ベビー用品店に行っても まだ買うものあるの?みたいな。
関心ないみたいでイライラしました😕結局出産準備が全然進まない中、切迫で入院になってしまい細かく私がこれを買ってと言って1人で準備してくれましたが😥

  • sora

    sora

    男の人はそんな感じなんですかね??😫😫
    切迫大変でしたね💦
    私も切迫で二度入院したので、気持ち分かります!

    • 11月4日
ミッチェル

男の人は産まれてからじゃないと父親の実感湧かないので、改善はされないと思いますよ😭

  • sora

    sora

    期待せずに、生まれてから改善される事を祈ります。笑

    • 11月4日
ななな

うちはベビー用品は絶対2人で行きます(´・ω・`)
財布が同じなので、2人で値段と品物が割にあったやつを探してます!
なるべく安くて納得いくのが欲しいので旦那もネットみてくれたりしますよ!!
興味持ってない感じは嫌ですね、、
別目的でお出かけしてて、帰る前にベビー用品ちょっと見て帰らない?とか誘ってみたらどうですか??
うちはそのパターンが多いです!!

  • sora

    sora

    羨ましいですね😭💓💓
    理想的な準備ですー!!
    別目的で出かけてても、帰る前にはめんどくさいから。とか、何しに行くの?とかで、絶対に寄ってくれないです😥😥

    • 11月4日
ゆかたん

うちもそんな感じで、
なんでそんなに興味ないの⁈と同じく喧嘩になりました笑
結局ベビー用品はほとんど母と揃えましたし、男の人ってベビー用品もまぁ人気なの買えば良いじゃんってよくわかってないので、結果的に母と選んで良かったです😊👍

うちの旦那も、妊娠中は家に帰って来てご飯食べたらヘッドホン付けてゲームで夫婦の会話も時間も無く、ムカついて臨月で家出したりしました😂
つまらないので、映画観に行ったり韓国ドラマひとりでみてました笑

男の人ってほんと父親の自覚わくのに時間がかかります。
でも、子どもが生まれてからも買い物はそんなに付き合ってくれませんが、家ではメロメロです😍
まだまだムカつくこともたくさんありますが笑

  • sora

    sora

    本当に、同じです!😵😵
    うちも家ではご飯食べてお風呂入ったら、イヤホンでYouTubeばっかり。
    子供が好きなのは知ってるんですが、本当に父親出来るの?ってくらいで不安になります😥生まれてからを期待します。。

    • 11月4日
  • ゆかたん

    ゆかたん

    旦那様は立ち合い出産されますか??

    うちは旦那に課題をかしてました!
    破水したらどうするとか、もし私に万が一のことがあって意識を失ったらどうするのかとか、沐浴の仕方とか自分で勉強しないとさせないからね!って

    そんなちゃんと出来なくてもいいんですけど、自分から積極的に調べてやろうとする気持ちがほしいですよね〜😭

    • 11月4日
  • sora

    sora

    立会い予定です😣
    なるほど!笑
    勉強してほしい所があるからと伝えて、雑誌とか見てほしいページに付箋貼ってテーブルにおいたりしてるんですけど、多分見た試しないですね。。。

    • 11月4日
りり

多分、何を買っていいか分からないんですよ。
男の人は…

うちの旦那は産まれる前から子供の靴とか見てましたから笑
今、いらないでしょーという感じでした。

子どもが産まれたら
これが要るねーとかで一緒に買い物行くことが増えましたよ★
それまでは私も実母と買いに行くことが多かったです♬
私も旦那も何が要るのかサッパリでしたので…。


イオンモールみたいなところに食材を買いに行ったついでとかにちょっとベビー用品見たいなというので寄ってみてはいかがでしょうか?
男の人はワザワザというのがあんまり好きではなさそうですので。

  • sora

    sora

    なるほどー。
    一応買うものリストアップしたものを、何度も見せているんですけどね😰
    やっぱり子供が産まれたら変わるのでしょうか😣💦

    • 11月4日
いちご

買い物一緒に行きます!地元が県外なので2人で行くしかないし、他に頼る人もいないので、昨日も2人であーだこーだ言いながら選びました✨
お母様と買いに行ったりして分ご主人は自分が出る幕ないと思ってるか、ただ単に面倒がってるかもしれないですね😱
ベビー用品見に行くとは言わず
デートとか日常の買い物の後にさりげなく付いてきて貰うところからも難しいでしょうかね😣

  • sora

    sora

    一緒に行けるのは羨ましいですね😣💓ただ単に面倒なんだと思います。。自分の子の事なのに😭
    さりげなく作戦、今度やってみます😥👍

    • 11月4日
Knp♡mama

毎週休みのたびにベビー用品
みにいったり、たまたま見かけ
かわいいとおもったら買ってます。
女の子の予定なんですが
もう娘に貢いでます∩^ω^∩笑

足りんもんはないか?
もうそろったか?と
とても積極的です∩^ω^∩

出産準備も一緒に行きました😊

逆に私の入院準備あまり
かまってくれないです(笑)

  • sora

    sora

    すごい理想の旦那様です😭✨
    見習っていただきたい🙏‼︎笑

    • 11月4日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    私が書いたリストを
    握りしめて次はこれ次はあれと
    見ていました笑笑
    子どものことは相談したら
    真剣にきいてくれます(^ ^)
    この世で一番赤ちゃんの誕生を
    喜んで楽しみにしてるのが
    伝わります(`・ω・´)笑笑

    • 11月4日
はる

うちもそーでしたよ😅
元々お買い物嫌いですし💦

いざ買い物いっても
どれでもよくない?とか
服とか物色しだせば早く帰ろとかw
男の人はそんなもんですよね😅

結局準備出来ぬまま私早期破水で
入院なってあれないこれないて旦那1人で準備するはめになってましたけどね😂😂笑

産まれてからはいいパパしてくれてます🤗🤗
お買い物は自分好みの物揃えちゃいましょ☺️♪*゚よきパパになるかは産まれてからに期待ですね🤗

  • sora

    sora

    男の人って待つのとか、ゆっくり買い物とか嫌いですよね💦
    結局そんなもんですね、、😭
    早期破水大変でしたね😣😣
    産まれてからの旦那の活躍に期待しますw

    • 11月4日