※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えずに退院できない原因は病気が関係している可能性がありますか?

赤ちゃんの体重が増えずに退院できないかもしれません💦母乳はあまり飲めてないかもしれないけどミルクはしっかり飲んでます。なんで減っちゃうんだろう…

どこかに病気がある可能性がありますか?

コメント

もも

産後、何日目ですか?
後、出生体重からどのくらい減ってしまったのですか?
赤ちゃんの体重は一時的に減ると言われています🙋
私も体重が増えなければ退院出来ないと言われていましたが、退院するころには、出生体重+10くらいになりましま😌
そして、私も母乳が出ず、病院ではミルクに頼って飲ませていました😊✋

• ann

ann

11/1に産まれたばかりです!
    2596gで生まれて今日2422gで日に日に減っちゃってます😢
    明日退院予定なんですが今日より増えなければ延期です。

• 11月4日
  • もも

もも

すみません😓
    下に返信のコメントしてしまいました😅💦

• 11月4日
たふ

産まれた体重から赤ちゃんは一旦体重減るので心配ないと思いますよ✨
これから増えていくと思います(о´∀`о)
一緒に退院できるといいですね‼️✨

• ann

ann

一旦減るのは通常みたいですが日に日に減ってしまっていて(>人<;)
    明日退院予定なんですが今日より増えてなければ退院はできないみたいです💦

• 11月4日
ちびた

うちの子も生まれた時より低い体重で退院しましたよー!
ミルクしっかり飲んでるなら大丈夫だと思います😊

• ann

ann

みなさん一旦は減りますよね💦
    ミルク三時間置きくらいであげてもっと飲みたそうなくらいに感じるんですけどなかなか増えてくれないです😢

• 11月4日
もも

息子も2540で産まれて翌日には2430まで減りました😓
それから、少しずつですが増えました🙋
ミルクの量と回数は足りていますか?
何㏄を何回飲んでいますか?

• ann

ann

日数×10cc毎日飲ませてて、今日は40ccを4時間くらい置きであげてます。

• 11月4日
  • もも

もも

量は足りている感じですね😌
    3時間おきではなく、4時間おきなのには、理由がありますか?
    私は、入院しているとき、できたら、寝ていても3時間おきにミルクをあげて✋っと言われました😊
    赤ちゃんの体重が増えるといいですね😣💦

• 11月4日
  • ann

ann

3時間であげる時もあります!母乳もあげてるので寝ていたりでミルクは4時間空いたりとかそんな感じです😢

• 11月4日
  • もも

もも

なるほど💡
    私は入院中、母乳がほとんど出なかったのでミルクを決まった量、3時間おきにあげていました💦
    明日、退院できるように、今夜も頑張ってミルクをあげてみて下さい😌

• 11月4日