※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊娠・出産

氷を食べ過ぎて落ち着かない。氷食病になりそうで止まらない。同じ症状の方いますか?

ここ一ヶ月前から氷をバリボリむさぼらないと落ち着きません。
このまま食べすぎると氷食病になってしまうのも分かっているのですが止まらず。
なんというか、ガリガリ感がたまらないのです。
普通の氷のサイズから小さめの氷のサイズに変更してみたものの、余計にスナック感覚になりそうで(´Д`;)

同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

妊娠中はずっとそうでした〜!
氷食べたくて食べたくて!

貧血とかが関係してるんだと思います😥

  • ガチャピン

    ガチャピン


    貧血ということは、鉄分が足りないのでしょうか?
    つわりが全く無かったので、最初は悪阻なのか?!と勘違いしてました(笑)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貧血は鉄分不足ですよ!

    • 1月11日
kannamama

貧血とかではないですか?
妊娠中氷を
食べたくなるのは
鉄分不足だと聞いたことあります!

  • ガチャピン

    ガチャピン


    貧血の自覚がないんです💧
    ほうれん草などを多く摂って見ようと思います(˘•̥ω•̥˘)

    • 1月11日
ぴーちゃん

私も特に妊娠後期は氷ガリガリしてました😅
でも、出産後はほとんど食べなくなりました♡

  • ガチャピン

    ガチャピン


    やっぱりガリガリしたくなるんですね(,,•﹏•,,)
    来月出産なので、治ってると良いのです(´Д`;)

    • 1月11日
NaNa⑅︎◡̈︎*

妊娠中は食べたくなる人結構いるみたいですが
子宮が冷えちゃって
あとあと子宮の病気になる可能性があるみたいですよ‼️
出来ればやめた方が良いですよ‼️

  • ガチャピン

    ガチャピン


    そんな事があるのですね(ŐдŐ๑)
    でも止められなくて💧

    • 1月11日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    やめられないんですか😭
    気をつけてくださいね💦

    • 1月11日
みやみちゃん

妊娠前からここ1ヶ月前ぐらいまで氷ボリボリしてました💧
酷いときは1日に製氷機4個分とかでした。
鉄分の薬を飲むようになってからぴたっと止まったのですがそれまでは何しても本当にダメで、マックのジュースの氷とか天敵でした😓
貧血の関係もあるので一度産婦人科の先生に相談してみるといいかもしれないです(/_;)

  • ガチャピン

    ガチャピン

    4個分もですか(@_@)!
    普段1日32錠薬を飲んでいるので、これ以上薬を飲むのがしんどくて💧
    先生に相談した所、数を減らしてくださいと言われるのみ(´Д`;)
    自分の気持ちとの戦いなのは分かっているのですが、なかなか(笑)

    • 1月12日
きぃ

私も最近まで食べていました!
体が冷えるから止めようとしても止められなくて…
血液検査したら異常なほどの貧血で
急遽病院から電話が来るほどでした💦
注射を打ってもらい、
薬を処方してもらい、
自分でもほうれん草のスムージーを飲んだりと鉄分摂取したら
すぐに氷を食べたいという症状が
収まりました!
早めに先生に相談した方がいいかもです(><)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    そうなんです、止まらなくて(˘•̥ω•̥˘)
    1度相談したのですが、数を減らしてくださいと言われるのみだったんです(´Д`;)
    幸い後期の検診が来週なので、もう一度先生に相談してみようと思います。
    やっぱりほうれん草は効くのですね✨

    • 1月12日
せっか

わたしもですよー!
妊娠前からずーっと貧血で氷をぼりぼり・・・妊娠して貧血が治るはずもなく氷をぼりぼり(´・ω・`)
お腹も冷えるしいけないとわかっていながらもやめられません(笑)
私は鉄剤を飲んでも変わらずです(;;)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    旦那から見ると、何かに取り憑かれたようにボリボリと食べているらしいのです(*゚∀゚)アヒャヒャ
    なるべく部屋を温かくしてから食べているのですが、実際寒さとか関係なくボリボリと食べてしまうんですよ(´ω`)笑

    37週だともうすぐですよね!
    母子ともに健康で素敵な出産になりますように♪

    • 1月12日