※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぐ
家族・旦那

義両親の溺愛ぶり。もはや質問でもなく愚痴になるのですが、近所に住む…

義両親の溺愛ぶり。。
もはや質問でもなく愚痴になるのですが、近所に住む義両親の娘(孫)への溺愛ぶりがすごいです。
近所なので仕方ないですが、実家に泊まりにきてという誘いや、「可愛くてミテネをずっと見てるよ〜!こんなに可愛い子は見たことない!モデルになれる!」(我が子はお世辞にも可愛い系ではありません汗。クマ系の旦那似)、保育園いったら爺ちゃんが迎えに行ってあげる!
などなど、ガルガル期のピークは越えたもののまだ素直に喜べません。
週に二度は会います。
義母もいつまでも抱っこ出来るようにとジムで体を鍛えています。(私より体力ある汗)

一方少し離れたところに住むうちの両親は、サバサバというかそんなに帰ってきてなどもなく、ミテネもたまに見るといった感じです。
もちろん帰ったらしっかり孫を愛でてはくれるのですが。。歳の近い義母と違い抱っこもすぐにギブアップです。

贅沢な悩みとは思うのですが、ちびまる子ちゃんのお母さんは爺さんと娘に嫉妬もなく偉いなぁと思うくらいです。

ガルガル期はいつ終わるのでしょうか。。

コメント

まる子

うざい(笑)
わざわざジムに行ってまで抱っこしたいなんてうざいです(笑)
いっそのこと、ジムで怪我してほしいです😄私もだいぶガルガル落ち着きましたが、義家族は嫌いですよ💟

• どぐ

どぐ

もう体力ありありで、母親の私が抱っこ時間下回ったら情け無いとプレッシャーです😣
    ガルガル落ち着かれてもそうですよね〜😵

• 11月4日
092159

ガルガル期じゃなくても週2は多いですよ。。。
疲れますよね。
せめて月一くらいに減らしてくれれば。。
お疲れ様です💧

• どぐ

どぐ

いえいえ。。
    多いですよね。。
    定年退職したらもっと頻度あがりそうです。。

• 11月4日
Lieb

お疲れ様です💦
私は2人目が一歳になる現在も義母に対してのみガルガル期続いてます😅
大分落ち着いてはきたと思いますけど。
因みに義実家は徒歩圏内、実家は遠方です。
長男が生まれた頃は週何回来るんだってくらい義母が来ていましたが今では月1.2回会えば良い方です!私が会わせないようにしているのですが💦

• どぐ

どぐ

徒歩圏内似てます😱
    旦那にも愚痴れず。。
    会わせないよう私も心がけてみたいです😣
    かわれるのだろうか。。

• 11月4日
みき

なんか義両親てイラっとしますよね(笑)
なんなんだろ(笑)

• どぐ

どぐ

なんなんでしょうねほんと。
    自分の親ならいいのに…😣
    赤ちゃん言葉使われるだけでイラっとします😂

• 11月4日