※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりがひどく、抱っこで寝かせてもすぐに泣いてしまう。寝たと思ってもすぐにぐずることがあり、落ち着いて寝てくれる方法を知りたい。布団に置いてもラッコ寝しないと寝ないようで困っています。

寝ぐずりについてです。
娘は寝ぐずりが酷い?です。

ミルクのんでゲップさせて
布団に置いても泣くので
抱っこで寝付かせてだいたい寝たら
ラッコ寝します。
それで少しは寝ていますが少し経ったら
う、う、うと下から上にあがってきて
首を動かしてポジションを探しています。

ぐずってきたら立ち上がり抱っこで
寝付かせてだいたい寝たら
ラッコ寝の繰り返しでいつの間にか
寝ています。ギャン泣きとかはしないので
そこまで酷くはないと思いますが
寝た!と思ったらぐずってきたりで、、、
大人でもすんなり寝るのは難しいので
仕方ないと思いますが落ち着いて
寝てくれるにはなにかいい方法ありますか?

抱っこで寝付かせて布団に
置いても泣いてしまうのである程度
ラッコ寝しないとダメみたいで💦

コメント

ふー

娘も2ヶ月弱までラッコ寝させてましたが
完全に寝てからそのまま15分ぐらいプラスで抱いてからラッコ寝させてました

いまでは自分で寝てくれる時もあります

息子は布団で寝てくれてますが寝てからプラス15分ぐらいは抱いてからです

寝かすときにひざ掛けとかで巻いてから寝かして置いてもう1回しっかり巻き直してから寝かすと起きにくいですよ

  • ふー

    ふー

    ラッコねをする時に自分の下に布団などで坂みたいにするとらくですよ

    • 11月4日
  • RINA

    RINA

    すぐラッコ寝にしない方がいいってことですね!
    もう少し抱っこで寝付かせてからラッコ寝してみます!👍

    一応抱っこしている段階でひざ掛けかけて抱っこしてラッコ寝の時に上にかけて横に置く時にひざ掛けで包んで寝かせていて1度ラッコ寝で寝たらだいたいは寝てくれます😌

    • 11月4日