※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみん。
妊娠・出産

妊娠29週目の妊婦です。激しい胎動と腰痛、お腹の張りを感じています。これは妊娠後期の一般的な症状ですか?初めての妊娠で不安です。

こんばんは。妊娠29週目の8か月の妊婦です!

今日の夕方17時頃から今まで感じた事のない
激しい胎動があり、ただいま横になっています(._.)

その胎動と同時に生理の時に感じる
にぶい腰痛とお腹の張りを頻回に感じています。

妊娠後期ってこのような症状は
よくある事なのでしょうか?

初めての妊娠でちょっと不安になっています。。

コメント

あーか

お腹の張りの頻度測ってみて、定期的なようなら一度電話してみたほうがいいと思いますよ!
胎動痛い時ありますが、定期的な張りとそれに合わせて痛みも同時に感じるようになってくるとよくないって入院中言われてました!

• いづみん。

いづみん。

コメントありがとうございます^ ^

補足なのですがおととい逆子になってるいると
    検診で先生に言われました。

胎動の激しさといい張る頻度といい関係してるのでしょうか...

お腹の張りの頻度測ってみます(>_<)!

• 1月11日
  • あーか

あーか

逆子は確かに張りやすくなるみたいです!!
    でも逆子でも定期的に張るってことはないと思うので、少し張る程度なら次の検診の時に、最近少し張るんですけど…って相談したらいいと思います!
    定期的に張るようなら切迫早産の疑いも出てきますから。
    心配ならとりあえず電話だけでもしてみるといいと思います!
    何もなければ、考えすぎだったなー笑って思えばいいですし!

• 1月11日