※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の鼻詰まりで悩んでいます。鼻水吸引機は、吸うタイプと電動のどちらがおすすめですか?

生後2ヶ月の娘が鼻詰まりが辛そうなので質問させて下さい!
鼻水吸引機は、吸うタイプと電動のものとどれがいいでしょうか??おススメ教えて下さい!

コメント

えむ

粘り気のあるタイプだと
吸うタイプだと吸いにくいかもしれませんが
千円くらいのものでコンパクトなので
吸うタイプを買ってみて
ダメなら電動でもいいかもとも感じます( ;´Д`)

うちはとりあえず吸うタイプを買って使いました!
意外ととれてびっくりしました笑

• かな

かな

さっきくしゃみした時出てきたもの、粘り気のある感じでした😱
    でも吸うタイプ安いですもんね!試してみてもいいかもですね😊

• 11月4日
4匹のこっこちゃん

その二択なら、絶対電動ですね!吸うタイプとは、比べ物になりません😅
購入時はお値段かかりますが、自分で鼻がかめるようになるまで長く使えますし、後悔はしないと思います!

わたしは、メルシーポット使ってます☺️

• かな

かな

お家でちゃんと鼻水吸えたら、耳鼻科行ったりもしなくて良さそうですもんね!😌

アカチャンホンポとかで売ってますかね?

• 11月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

電動あったら、鼻水吸いに耳鼻科、小児科に行くこと、ほとんどなくなります!
    風邪の悪化も防げる気がするし、夜も眠れるようになりますよ☺️

ハンディよりは、コード式をおすすめします!やはり、吸引力が違います✨

悩んでおられるなら、なお、早めの購入がいいですよ☺️悩んでいたこと後悔する吸引力です!笑

赤ちゃん本舗でも売ってますが、ネットが安いと思います✨

• 11月4日
  • かな

かな

すぐ使いたかったので、さっそくアカチャンホンポでメルシーポット購入してしまいました!🙌

今すぐ使いたいところですが、お風呂上がりの方がいいんですかね??

• 11月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

いつ使っても大丈夫ですよ!気になるときに使ってあげてください☺️
    お風呂上がりは、柔らかくなるので、それはそれでいいと思います!
    寝る前もすっきりしていいですよ☺️

• 11月4日
  • かな

かな

早速使ってみます😊
    お風呂上がりにも使って、そしたら寝る時苦しくないですもんね✨

アドバイスありがとうございます😊

• 11月4日
ままり

両方持ってますが、断然電動の方が楽だしよく吸えます😭
うちはメルシーポット使ってます!

• かな

かな

吸引力が全然違うんですよね💦
    電動でもハンディとかもあるし迷いますね😭
    ですがメルシーポット使ってる方多いですね😊

• 11月4日
かな

初めての時に、安い口で吸うタイプのやつを買いましたが、しつこいやつは頑張って吸ってもなかなかとれず😅
結局メルシーポットを買いました✨
1万ちょっとしますが、小児科と一緒くらい気持ちよく取れるし、よかったです😆

• かな

かな

さっきくしゃみした時に出たやつは、粘り気があったので、吸うタイプじゃ相当の吸引力が必要かもですね😅

お家でとれたら、通ったりしなくても、毎日スッキリですもんね✨

• 11月4日