※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

離乳食のストックは、野菜を一品ずつにしていますか、それとも何種類か混ぜていますか?毎日同じ野菜になってしまうので、みなさんはどうしていますか?

離乳食中期なんですが離乳食のストックどのようにしてますか????
野菜一品ずつですか???それとも何種類かに混ぜてますか????
何種類か混ぜるとほとんど毎日同じ野菜になってしまって(._.)
みなさんどうやってるか教えて下さい

コメント

苺抹茶宇治金時

数種類混ぜてストックしてます。
そこにパン混ぜたりマカロニまぜたり
鰹節ふったりと味変えたり食感変えたりしてます。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます
    数種類を混ぜたら野菜同じにのなりませんか??
    野菜は一緒で味が違う感じでしょうか?

    • 11月4日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    野菜は同じですよ!
    少ない野菜より毎日同じでも沢山の野菜を毎日食べた方がいいかなと(笑)
    飽きないように野菜にプラスしてツナ入れたり新しい物をプラスして入れたりしてます。

    • 11月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なるほど
    私もそうしようかなぁーと
    味を変えるのは鰹節とかホワイトソースとかだし汁とかですかね???

    • 11月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ちなみに何回食ですか???

    • 11月4日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    二回食です(^^)
    まだ甘いサツマイモやカボチャの裏ごしを後から足したり、鰹節ふったりぐらいです。
    ひとつひとつだと大変じゃないですか?甘めの野菜入れるとそれだけで美味しいはず‥はず(笑)です。

    • 11月4日
まりも

わたしは1種類ずつ週1作ってます(*´◡`*)
食材の組み合わせは変えて出していますが、結局は似たような野菜になりますよ←

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます
    何種類くらいしてますか????
    今同じ8ヶ月ですが
    何回食ですか???そして手づかみとかやってますか????

    • 11月4日
  • まりも

    まりも

    魚とか野菜、果物で10種類はまとめて作っちゃいますよ(*´◡`*)
    食べる量も増えたので...笑
    今2回食です♫が、まだ硬さもドロドロに近いので、手づかみはしてないです◎

    • 11月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    10しゅるい!!!!すごいです( ´△`)
    2回食ですね
    私もです
    いつくらいから三回食にしますか???

    • 11月4日
まりも

自分たちが食べる野菜少し取ってまとめて茹でてみじん切りしたりしてるだけです((((/*0*;)/笑
結構食べるので、9か月入ったら早々に3回にしようかなって思ってましたよ♫

  • まりも

    まりも

    回答場所間違いました((((/*0*;)/

    • 11月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なるほどですね🙌
    私も昼のぐずりがひどいので三回にしようかとー
    昼のご飯がゆっくり食べれなくて(._.)めちゃくちゃ食べたそうにしてきませんか???
    ちなみに完母ですか????

    • 11月4日
  • まりも

    まりも

    うちの子まだそれはないです(*´◡`*)が、甘えん坊なので昼間はグズることも多いですよ◎笑
    自分のお昼は抜きとかパンだけとか...
    うちは混合ですがミルク寄りです♫

    • 11月4日