※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

朝起きたらお腹と背中に湿疹が出ていました。昨日はキウイを食べた後、夫婦喧嘩でストレスもありました。熱はないけど、キウイアレルギーか、ストレスか、汗疹か心配です。

朝起きたらお腹と背中、特にお腹の湿疹がすごかったです!元々湿疹があったんですが、手でなぞってブツブツってわかるのはあまりなかったです😢😢

昨夜離乳食でキウイをあげて15gは何回かあげていて昨日30g加熱してあげてしまいました💦
一時間後くらいにお風呂入れた時はなにもありませんでした💦

昨日夜中に夫婦喧嘩してしまい、せっかく寝てた息子が起きて1時間くらいなかなか寝付けず、泣いてました💦

夜は半袖肌着にスリーパー、暖房付けて寝ました💦

特に思い当たる節はこのくらいですが、
キウイアレルギーですか?
夫婦喧嘩に対してのストレスですか?
汗疹ですか?

特に熱はありません😢😢

コメント

何が原因かはお医者さんにみてもらわないとわからないですよ😥💦
とりあえず、週末はキウイは食べさせず、月曜日に病院に行かれては⁇?キウイアレルギーは色々とこわいですしね💦😵

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうですね😊
    病院は小児科でいいんですかね?💦

• 11月4日
なぁ

15gで反応なくて、30に増やして一気に出るって事はないので💦
そして、もしアレルギー反応出るなら朝起きたらとかではなく、もっと早く、呼吸器系にも出るはずです!
なのでアレルギーの可能性は低いと思いますがわからないですね💦
念のためキウイは食べさせず、様子見て月曜病院に行くのが正しいかもです。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね!
    少し安心しました😊
    病院は小児科でいいんですか?

• 11月4日
  • なぁ

なぁ

小児科でも、皮膚科でも大丈夫ですよ!
    私なら発疹が残っていれば皮膚科に行きます。熱が伴っていれば小児科に行きます。どちらでも良いと思いますょ^ ^

• 11月4日