※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

23週の妊婦です。最近、糖分を気にしていて、チョコレートやお菓子を我慢していますが、最近食べたくて悩んでいます。ジュースも控えめにしてブラックコーヒーを飲んでいます。

23週です!
みなさん、チョコレートとか
お菓子ってまったくたべてないですか?😖
糖分よくないかなと思ってずっと
我慢してたけどここ数日すごく食べたくて😭
ジュースもやめてブラックコーヒーだけで
なんとか誤魔化してますが😭

コメント

あ

チョコよりブラックコーヒーの方がカフェイン濃いらしくてコーヒーの方を飲まないようにしてました😂

  • くるみ

    くるみ

    カフェインレスのを一応数日ね一回のむくらいです😖

    • 11月4日
  • あ


    なるほど!チョコとか普通に食べてました😂

    • 11月4日
ぼんじり

毎日食べまくってます😂

  • くるみ

    くるみ

    毎日たべてるんですね😳

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

チョコとかちょくちょく食べてましたが、コーヒーは我慢してました😓

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    コーヒーも一応カフェインレス選んではいるのですが😖

    • 11月4日
めぐ

コーヒはカフェイン摂取になるので・・・控えてますが・・・ちょこは普通に食べてます!

  • くるみ

    くるみ

    とるならどちらかですね😭

    • 11月4日
  • めぐ

    めぐ

    でも1日1杯のコーヒーなら大丈夫だと思います!

    • 11月4日
ベスザムービー

なんでも気にせず食べてたよ~♪
…というのはあまり好きではないですが、週に1度はお菓子食べてました(>_<)
3日連続食べてたこともあったし、、でも、料理を薄味にしたりして調整してました。
コーヒーは月1回のみで、他はデカフェにしてました。私は全然デカフェすぐに慣れました(*^^*)

  • くるみ

    くるみ

    料理で調整も大切ですよね😖
    デカフェもいいですね!

    • 11月4日
ちぃちゃん

私も安定期入ってから甘いものが無性に食べたくなる時期ありました!😂
甘いもの取りすぎも良くないですが、コーヒー飲み過ぎもあまり良くないですよ😭💦

どちらも程々にだったら大丈夫です🙆‍♀️

  • くるみ

    くるみ

    たぶん私今がその時期みたいです😭
    コーヒーは数日に一度カフェインレスです◎

    • 11月4日
ゆか

糖分よりカフェインの方が控えた方がいいですよ😃
糖分はママの体重管理に影響ある程度ですが、カフェインは赤ちゃんの発達とか早産とかに関係してくるので💦
1日1杯くらいならいいそうです。
カフェイン99%カットのコーヒーとかも売ってますよ!

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね◎
    一応カフェインレスを選ぶようにはしています☺️
    あまり取りすぎないようにします!

    • 11月4日
ちゃー🐻

妊娠中に糖分ほしくなるみたいです!
体重増えすぎない程度に食べてました🙆🏻

  • くるみ

    くるみ

    そういうものなんですね😭
    私もほどほどにすこし食べようかな😭

    • 11月4日
ERIKA

バカみたく食べ過ぎなければ大丈夫です
テレビお勧め。
チョコレートは血圧下げる効果もあるので。
粒なら4、5粒
1枚なら4欠片です
一気にではなく、間食程度にです

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 11月4日
うに

1人目妊娠中は甘いもの食べたくて仕方なくて、毎日シュークリーム食べてました😹
特に糖尿や体重増えすぎってこともなく、経過順調でしたよ😊体質によるのかもですが…

なぜか今回は甘いもの全然欲してないので、チョコとかお菓子は全く食べません😣
でも、赤ちゃんに糖分は取られてしまうらしく必然的に欲するそうですよ。
紙パックのレモンティーとかはたまに飲んでます😊

食べすぎ飲みすぎなければ、あとは糖尿などがないなら全然食べても大丈夫だと思いますよ。

みほ

最近お土産に頂いたケーキや、大福食べてましたが、糖尿になりかけたので💦キウイ入り牛乳寒天作ったり、マクロビ派のお菓子買いましたよ!チョコは妊娠して食べた時お腹が張った感じがあってからほとんど食べません😣

あーたんまま

カフェインとるよりは糖をとる方が
まだましかなと思って今はカフェインをなるべく摂らないようにしています

しかし糖も産むくらいでブドウ糖?をとりすぎると産んでから母乳がでにくくなるってかいてたので、8ヶ月になったら糖分自体も今より自粛しようかなと思ってます☺️

ゆうこ

カフェインでいうと、カカオにカフェインが入っているので、ホワイトチョコレート大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は色々我慢してても2回流産してしまったので、信じすぎずにほどほどに気をつけてました😂