※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LION
子育て・グッズ

子供が下痢でお尻がただれてきたので、ミヤリサンを飲ませても大丈夫でしょうか?月曜に病院に行くべきか迷っています。

子供が5日間くらい下痢をしていて、元気そうなので病院に連れて行ってませんでしたが、お尻がただれてきたので月曜に病院に行こうと思います。
旦那や義母たちが昔はミヤリサン⁇を飲ませたらすぐ治ったから月曜まで待つのはかわいそうなので飲ませたらどうかと言っています。
ミヤリサンは、のませても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっとネットで見てみたら、5歳未満は服用しないように書かれてますよ💦そうでなくても、赤ちゃんに市販薬は怖くて自己判断で与えないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず、うんちのたびにお尻をシャワーして柔らかいタオルで優しくポンポン拭いてあげて、乾かしてからオムツを履かせてあげましょ😵

• 11月4日
  • LION

LION

ありがとうございます😭
    私も不安であげたくないなと思ってたのですが
    周りが言ってくるのでママリに頼りました!
    できるだけかぶれが悪化しないようにしてあげます🙋‍♀️

• 11月4日