※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。同じくらいのお子さんはどのくらい食べていますか?我が子は食べる量が少なく、座って食べるのが嫌いです。緑のお野菜やお魚も嫌いで、離乳食が憂鬱です。

離乳食スタートから1ヶ月半ほど経ちました。
同じくらいのお子さん、どのくらいの量を食べていますか?また、嫌がらずに食べてくれますか?
我が子は小さじ10ちょっとから増えず、最後の方は座って食べることに飽きてしまって大人しくしてくれません😢緑のお野菜やお魚は完全拒否だし、毎日離乳食のことを考えるだけで憂鬱になってきてしまっています😔

コメント

娘はトータル130くらい食べています😱
ご飯70、たんぱく質20、ビタミン20、ヨーグルト20です…。
ちょっと食べ過ぎなのでは…と焦っています💦💦

お子さんが離乳食を食べている時、お母さんも何か食べたらどうですか?
うちは「一緒にもぐもぐだね〜」と言いながら食べています😊

• ばなな

ばなな

130ですか!完食してくれてますか??😣いろんなところで同じくらいの月齢の赤ちゃんの離乳食の進み具合を見て、みんなお利口に食べてるしどんどん量も増えていっていてなんだか不安で、、
    一緒になにか食べたりっていうのは今までしたことなかったです!今日試しにやってみます!!

• 11月4日

退会ユーザー

今朝も完食しました😅

あと娘の時はそうだったのですが、あげる時間を変えてみてはどうでしょう?
    最初2回目のミルクの前に上げてみたのですが、落ち着いて座ってもくれませんでした。
    そこで朝起床してミルクを飲ませてから離乳食をあげると、喜んで食べるようになりましたよ😌
    その時間は私の朝食を食べる時間と重なりますので、いつも2人で朝ごはんを食べています♪

• 11月4日