※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で母乳が出ず、赤ちゃんが保育器に。母乳マッサージをしても出ない。アドバイスをお願いします。

産後2日目ですが、母乳が一滴もでてないです(´;ω;`)
赤ちゃんは一過性多呼吸になってしまったので保育器の中です!!
母乳マッサージをしているのですが、こうやったら出たよとかアドバイスお願いしたいです!😭✨✨

コメント

ちぇりー

助産師さんからご指導あるかもですが、乳輪のあたりを柔らかくするのはもちろんと、あとはとにかく、肩甲骨周り肩周りをしっかりほぐすと血流アップでいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😊
    やってみます✨✨

• 11月4日
ちなってぃ

私とにかく最初に乳首をすごい強さで伸ばされ揉まれでした😂
乳首の蓋?が開いてないと出ないでしょー!って激痛でしたw
そのあとは蓋が開いたのかピューって(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつぐらいからピューとでました??(´;ω;`)

• 11月4日
おぼーちゃまま

私も全然出ませんでした💦
毎日自分でマッサージして すごく痛くて痛くて😂
乳輪をつまむようにして柔らかくしなきゃダメみたいです☝️😉
後私も赤ちゃんICUに居ていなかったので写真みながらのほうがいいよって看護婦さんに言われてやってました😅産んでから4日目にして少し出たくらいで退院してからは普通に出る様になりました👍😊ちゃんと出るのでマッサージ頑張って下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ母子同室になれず、乳首マッサージしているのですが、全くでないです(´;ω;`)

• 11月4日
  • おぼーちゃまま

おぼーちゃまま

根気よくやって下さい😊
    私も絶対出ないと思ってました😂
    頑張れば大丈夫です👍❤️

• 11月5日
ゆんママ

出産おめでとうございます🎉私のいた産婦人科が母乳推奨?だったので母乳が出るまで助産師さんが一生懸命、母乳マッサージや肩のマッサージ体を温める為に足湯などしてもらい出産から4日目に胸が痛いほど張り5日目から出てきました😭
他の方と同じですが血行を良くしたり赤ちゃんの事考えながらマッサージするのがいいみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!!まだ乳首マッサージ始めたばかりなので頑張ります✨

• 11月4日

ご出産おめでとうございます❤️
私も2日目で全く張りないしっておもったら徐々に貼ってきて3日目で乳腺炎になりました😂💦
上の方がおっしゃるように蓋がされていたみたいです(笑)

とにかく乳首を揉みほぐしておくことがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!(^ω^)✨✨
    母子同室になったら母乳あげれるのでその間がんばります!

• 11月4日
れいこ

私も最初出ませんでした!でも毎日助産師さんに乳首ぎゅーぎゅーされて😂激痛💦
それ以外も自分でぎゅーぎゅー頑張ってマッサージしてました😂乳輪をつまんで柔らかくして、乳首の先のところもぺちゃんこになるように押してました!
退院する前日位にはパンパンに張ってきて母乳パッドがひたひたになるくらい出るようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!(´;ω;`)💕💕
    私は母乳本当にでるのか、、めっちゃ不安しかなくて、、
    まだ母子同室でないので直接にお乳飲ませれてないんです(´;ω;`)

• 11月4日
  • れいこ

れいこ

不安になってしまいますよね💦でも考え過ぎたりストレスを感じるのも良くないかと><
    全く出ない体質の方もいますし、出なかったらミルクをあげれば良いので、気楽に考えた方がいいですよ😊
    母乳にこだわる必要はないのですから!

• 11月4日
  • れいこ

れいこ

早く母子同室になれるといいですね!そしたら少しは安心できますよね><

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨(´;ω;`)
    早く母子同室になりたいです!

• 11月4日