※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

市販のストローで飲めるようになる時期について相談です。ストローマグはOKだけど、市販のストローは吸わない。外出時に困っています。何かいい方法はありますか?

子どもが普通の市販のストローで飲めるようになったのはいつぐらいですか??

私の娘はストローマグだと普通に飲めるのに市販のストローだと何故か吸ってくれません(=_=)
市販のストローさえ飲めたら外出先で最悪ストローマグが無くても飲ませることができるのですが💦
今は赤ちゃん用の野菜ジュース(ストロー付き)もわざわざストローマグに移し替えています😣

なにかいい方法はありませんか?💦

コメント

deleted user

ストローマグのようなシリコン?な感じの材質のストローなら飲んでくれますかね?
ペットボトルに付けるストローで飲み口がそういったタイプの100均にうってますよ🙂
うちもマグ洗うのが面倒くさすぎて愛用してます😳

  • ねこ

    ねこ

    はい😣シリコンなら飲んでくれるのでシリコン以外は吸えないと思ってるのかもしれません💦

    100均で売ってるんですか😆今度見てみます!

    そうなんですよねー💦
    外出先でもかさばりますし😫

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦ペットボトルに付けるキャップのことです〜
    伝わってましたかね😅

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    右ふたつタイプがおおいですが、左のがシリコンです🙂🙂

    • 11月4日
  • ねこ

    ねこ

    わざわざありがとうございます😣✨
    これ全部100均ですか?!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部100均ですよー!
    近所に4箇所くらい100均あるのでどれがどこのかは覚えてないですが😅😅

    • 11月4日
  • ねこ

    ねこ

    このクウォリティーで100均とかすごいいいですね😆💕

    • 11月4日
🐰

うちは4ヶ月からストロー使ってますが、プラスティックのストロー使えるようになったのは10ヵ月とかです💦
今でもたまにカミカミしてますが、、(笑)

  • ねこ

    ねこ

    もうじき10ヶ月になるのですが、やはり最初は市販のストローで出して練習するしかないんですかね?💦
    一度市販のストローで出したら出てこなくて怒ってたので😅

    • 11月4日
  • 🐰

    🐰

    んー練習しなくても飲めるようになると思いますけどね、、😵💦
    紙パックを少し押してぴゅっと出しても吸ってくれませんか?

    • 11月4日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね💦
    もう一度トライしてみます💪

    全開見守ってただけなので、少し補助してみます!

    • 11月4日
あおひろママ

10ヶ月くらいから普通のストローも使えてます😊😊

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!😆
    もうじき10ヶ月なのでそろそろ市販のストローで飲んで欲しいのですが😣💦

    • 11月4日
deleted user

5かげからマグも市販も飲めてました😊
慣れてない可能性もあるから家で練習させてみたらどうですか?
それでもダメならいつかは飲めるし、と割り切って上の方と同じく100均で売ってるやつさがきます!

  • ねこ

    ねこ

    5ヶ月で両方できるなんてすごいですね☺️✨
    やはり慣れですかね?💦
    市販のストローも数回しか試してないので慣れさせて見ようと思います!
    100均見てみます😆

    • 11月4日
あゃな

うちは逆ですー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ストローマグだと口から漏れて
普通のストローだとちゃんと飲めるんです。
多分硬さが違うのが嫌なんだと思います🤔

  • ねこ

    ねこ

    えーすごいですね😳👏🏻
    最初はストローマグから始めたのに市販のストローの方が飲めた感じですか??

    • 11月4日
  • あゃな

    あゃな

    硬い方が息子は好みみたいです😭
    市販のストローからはじめて
    飲めるようになったから
    さぁいざストローマグで飲ませられる!って思ったら
    吸うと柔らかいのが違和感あるのかカミカミしながら吸うのでだばーって口から出てます🤣

    • 11月4日
  • ねこ

    ねこ

    なるほどー!
    やはり好みがあるのですね笑
    うちの娘も早く硬いのも好きになってもらわないと😣💦💦

    • 11月4日
  • あゃな

    あゃな

    普通のストローで少し遊ばせて感覚に慣れてくれば吸えるようになるかもです🤔

    • 11月4日
  • ねこ

    ねこ

    わかりました😆やってみます🎶

    • 11月4日