※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもの洋服について、みなさんはどうしていますか?特に出かけない日は汚れない限り着替えさせないこともありますか?

みなさん、子どもが寝る時はパジャマですか?
3ヶ月の子ですが、特に出かける用事がないときはロンパースとかお出かけっぽくないカバーオール着せてます!汚れたら着替えさせますが、特に出かけない日は汚れない限り着替えさせてません。みなさんは、子どもの洋服どうされてますか?(>_<)

コメント

ととろ

3ヶ月頃からパジャマ!とゆーか寝るとき専用ロンパースを決めて着替えさせてました☺️

• みー

みー

私も寝る時専用の服を作ろうかと迷ってました!
    これからそうしようかなと思ってます☺️

• 11月4日
ママ

私も3ヶ月から分けました😊
寝る前と朝着替えさすことで時間の区切りつけて昼夜のメリハリつけてましt🙌🏻

• みー

みー

大人もそうですしね😅
    夜と昼の区別つけるためにも夜は寝る服専用で着替えしようかと思ってます!

• 11月4日
* thk *

みなさん変えてらっしゃるんですね笑

私は朝と夜は区別せず同じロンパースやツーウェイの服着せてます☺️

遠出するときはお出かけっぽい服に着替えさせてるくらいです😊

あっ、もちろん汚れたら着替えさせます☺️

昼夜のリズムは今のところ朝起きたら太陽の光を浴びさせていることと、昼間は必ず買い物か散歩で外気浴させてるからか、割りと整っていて、夜は爆睡してくれてます☺️

• みー

みー

うちも昼、夜一緒の洋服でした😅
    朝光を入れたり、夜暗くするだけでも生活リズム整ってれば大丈夫ですよね✨
    洋服は寝る時専用の決めようかと思ってます!

• 11月4日
  • * thk *

* thk *

それいいですね😊

私もここで昼と夜の服を変えてるママさん多いこと知れたので、ちょっと真似して少しずつ服を変えていこうかなと思います😊

質問していただいてありがとうございました☺️

• 11月4日
  • みー

みー

いえいえ😣✨
    ほんと、わからないことが多すぎてみなさんの意見参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
みずほ

特に分けていません😅
お出かけの時に、今は厚手の物に着替えさせる位です😅
昼夜のリズムは、同じ時間にカーテン開け閉めして陽の光が入るようにして、夜は寝る場所の電気を消してます😊
今日は21時に寝て、まだ爆睡してます🌀
夜中の2時に一度授乳しましたが、寝落ちです😃

• みー

みー

うちも洋服特に分けていなかったです😅これから寝る専用の決めようかと思います!
    昼夜のリズムは光の調整大事ですよね!
    0時くらいにならないと寝ない日が続いてたので、最近意識して光の調整するようにしてます😊

• 11月4日