※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitqn
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が右側を下にする向きグセがあり、耳の変形と乾燥がひどいです。同じ経験の方いますか?治りますでしょうか?

生後2ヶ月の子供がいます。右側を下にする向きグセがあり、耳の変形と乾燥したのかバリバリがひどいです。自分の子だけなのか、同じような経験ある方いらっしゃいますか?( ´•̥_•̥` )また治りますでしょうか?教えてください。

コメント

もぐもぐ

うちも同じです!
生まれた時から右耳の上の方だけ陥没してます。今のところ小児科の先生には成長すると出てくるから、それでも形が気になれば整形手術を受けたらいいと言われてます。

さぁみ

うちの子もお腹の中にいた時の名残か向きグセがひどく、わ下になる耳の上部分が折れるような形で変形しています。
耳垢も溜まりやすいのでお風呂上がりしっかり拭くように気をつけています。最近メリーで遊ばせ始めたら、向きグセも治り始めました!
今のところ、成長につれて変形が治ると聞いていますが、本当かな?そうなるといいなぁと思っています♡

みゃーすくん

うちもなんです😭
生まれてすぐからで、
多分産院寝かされているときにゲップが上手くできないので、いつも右を下にして寝かされていたからだと思います💦
指を舐めて寝たりすることが増え、そしたら反対も向くようになりました!

なか

私の息子も右側を下にするのが好きでしょっちゅう向いてます。
バリバリは黄色いねばっぽいものでしょうか??
息子も同じようなものになっていて、様子を見ていたら、黄色い膿みがでました。
病院で診てもらいましたが、先生いわくよくあることらしいです!
向き癖があって、よくミルクを耳の方まで吐いたりするとなるそうで、塗り薬をもらいました!!
薬を塗り始めて3日足らずで治りましたよ😆✨

みさっぴ

うちもです!いつも右を下にしていて、右耳がじゅくじゅくして、それが乾いて黄色いカサブタみたいになり病院で相談したら、ヒルドイドの軟膏をもらいました。それをお風呂上がりに塗るようになったら治りました😊向きグセは未だに治りませんが😓

miitqn

みなさん、回答していただきありがとうございます😊安心しました( ´•ω•` )健診の時に、乾燥の耳を相談してみますっ!!