※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

親や友人など周りの人の反対を押し切って結婚された方いらっしゃったら…

親や友人など周りの人の反対を押し切って結婚された方いらっしゃったら、その後どのように過ごしているか教えてください。
何を理由に反対されたのか、その後幸せに暮らしている、又は後悔している等も教えて頂けたら嬉しいです!

ちなみに私は未婚シングル予定です。
彼が短気でカッとなると手がつけられなくなることや、私の父も彼のようにカッとなりやすく衝突してしまうこと。
そのせいで彼の御家族に迷惑をかけてしまったことや、彼の怒りがおさまらないこともあり籍を入れない方向になりました。
10年近く友人や恋人として一緒にいた彼に未練や情があり葛藤しております。又、彼は子どもが好きなこともあり、子どもが産まれたら状況も変わるのではという期待もしてしまいます。
よく喧嘩していた事や、私が悩みを相談していた友達や母には、結婚して我慢するより未婚の方が良いと言われています。

皆さんの体験談、ご意見お聞かせください!

コメント

MAXとき

私は一回り歳上の夫とスピード婚しました。
デキ婚ではありませんでしたが、反対する意見もありました。
結婚する前も後も夫は変わらず素敵なままです。
子供が生まれてもそれは変わらずに。

子供が生まれても性格は変わらないと思います。
短気ならさらに酷くなるかもしれませんよ。
子供って可愛いだけじゃないですし、妻も子供優先に考え出していくと、短気な夫のフォローを怠りたくなります。
そしたら悪化するのは目に見えてるかなと…

幸せに暮らせるかどうかは自分次第かと思います。

• na

na

お返事ありがとうございます!
    素敵な旦那様で羨ましいです!

初めての妊娠、出産、子育てなのできっとストレスも溜まると思っています。
    その中で彼と上手くやっていくのは正直自信がないし、難しいと思っています。
    やはり子どもの事やその先の事も考えて、諦めるべきなのかなと思いました!

• 11月4日
あやか

反対されてました!
大学せっかく入ったのにどうして、パチンコばかりの男と結婚するの?みたいな感じで反対されてましたし、今も私の母は私の旦那とは一切口も聞かず、険悪です。好きな人と好きな人の子供と家族になれたことはとても幸せです。でも、パチンコばかりでなかなか家に帰ってこないことはやっぱり、ショックですし、中退した私は貯金もなく、旦那はパチンコばかりの男なんで、私も働かなくてはいけません。まだ2ヶ月の娘を持ちながら夜中働いてます。周りは旦那だけで回せないの?と私によく行って来て、お金や娘について、自分の仕事について相談するといつも喧嘩して、時には殴られます。この人と結婚してよかったのかな?ってその時は思います。結果今我慢ばかりです。ほんとに、周りからも言われます。結婚不適合だと思うと。私は今後離婚は考えはしないけど、後悔はこの先なんどもすると思います。長々とすみません。

• na

na

後悔することや大変な状況でも、好きな人と子どもや家庭を築いて幸せと思えるのであれば頑張れるのかもしれないですね!
    今の私では覚悟が足りないのかもしれません。
    体験談参考にさせていただき、しっかり考えようと思います!

• 11月4日
  • あやか

あやか

安定期に入って覚悟決めました!友達に相談すると今でもやめとけばよかったのにとは言われるし、自分もほぼ毎日思います。でも、離婚はなぜかできません。ほんと難しいです。まだ20歳なので、やり直しきくと言われても、母親になった今やり直しきくとは思いません。

• 11月4日
  • na

na

そうだったんですね!
    私は25歳ですが、まだやり直しがきくと周りも言うし自分でも思います!
    なので20歳だったらもっとやり直しがきくと思ってしまいます!
    でも子どもがいると独身の頃と同じ様にというのは行動も気持ちも難しいですよね。
    それに子どもの父親だったり自分が好きで選んだ相手だと情もあるしなかなか離れることは出来ないですよね。

• 11月4日
haru

未婚のシングルマザーです!
私は彼の親のとも仲良くなれず
私の親や親戚も彼のことを
好んでいませんでした。
(嘘つきな事や私がよく喧嘩して
泣いていたのを知っていたので...)
妊娠が分かってから彼に逃げられ
結果認知して養育費払ってもらい
結婚はしないことになりました。
子供のためには未婚と1度結婚
しているのでは違ってくるので
一度籍を入れた方がいいかなと
いう考えもありますが私なら
反対されてるのであれば結婚
しても上手くやってく自信がない
なって気持ちもあります😢
1番は彼とnaさんの気持ちだと
思います!
上手く言葉に出来ずすみません💦

• na

na

私も結局は2人の気持ち次第とは思いつつも、彼の気持ちも分からなければ、自分の考えも定まらず自信も無い状態でした!
    確かに周りの方が冷静に客観的に見た意見だから、自信が無ければやめた方がいいのかもしれませんね!

• 11月4日
  • haru

haru

私も子供が産まれれば心境も
    変わってくれるかと思って
    ましたが全く変わらず...でした!
    自分の気持ちしっかり持って
    彼の気持ちも聞いて後悔の
    ないようよく話あった方が
    いいと思います︎☺︎

• 11月4日
  • na

na

やはり現時点で変わらないのであれば、今後も変わることはないということですね😅
    周りに未婚のシングルの方がいなくて、なかなか相談も意見を聞くことも出来なかったので、お返事嬉しかったです☺️

• 11月4日
🔰新ママ

遠方に嫁ぎました。
夫は激務、休みが年10日程です。

母から結婚に反対されました!
私を遠い所に行かせるのが嫌だという母の寂しさからです。

結果、結婚を後悔するときも多々あります。ですが、可愛い娘を授かれたのも夫のおかげです。そして、遠方に嫁いだからこそ、親のありがたみを感じたのも事実です。

でも、やっぱり親から反対されない、結婚が1番ですよ😊!!本当に!!
身をしみて感じました。
今ならあのときの自分に言ってあげたいです笑

• na

na

やはり親が言うことは、後になってから正しかったなとか身に染みるものなのですね!
    私ももし結婚するとなると車で2時間程の知り合いもいない土地に行くことになるので、覚悟を決められないのであれば親の言うことを聞くべきなのかなと思いました!

• 11月4日
花輝惺MaM☆

私もシングルで生活していて、
旦那は10歳年下で当時19歳。
ネットで知り合い遠距離だったので、結婚までに顔合わせした回数1回、2回目には旦那の地元にきて結婚でした。
そんなスピ婚で友人も親も批判しかしていなくて、無視して結婚しましたが、旦那はすごくステキな人で、私達親子のことを心から愛してくれて、今でも幸せです🤗

短気な性格は治らないと思いますし、お子さんが生まれた所で何も変わらない気がします💦
むしろ、主さんがフォローしていかなくてはいけなくなりますし、気を使いストレスが溜まってしまいそうです。
シングルがいいかどうかはなんとも言えませんが、結婚して大変な思いするのも目に見えてる気がします…

• na

na

素敵な方は会った回数や過ごした時間は関係なく分かるものなのですね!
    やはり1番ネックになっているのが彼の性格と、それを私がどこまで我慢というか受け入れられるかという所です。
    長い目でみて、子どもの幸せはもちろんですが、自分自身が自分らしくいられるようにしっかり考えて答えを出そうと思います!

• 11月4日