※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

生理周期が長く、妊娠希望でタイミングが取れず悩んでいます。夜勤をやめて病院に行くべきか迷っています。2~3月にタイミングが取れる見込みです。受診を検討してみてください。

最近生理周期が32~38日と長くなってきました。
妊娠希望ですが、夫は忙しく、私も夫も夜勤をやっているのでなかなかタイミングが取れません。
今年いっぱいで夜勤を辞めようと思っています。
病院に行ったほうがいいのか、でもタイミングが取れないのに行っても仕方ないような気がして、、、。
迷ったまま病院には行けていません。
タイミングは2~3月くらいから取れるようになります。
今から病院へ受診してみたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆん

早い事病院に行った方が色々検査したり不妊の原因や生理周期を改善できたりすると思うので
はやく行ってもいいかと思いますし、さちさんのいいタイミングでいいかと思いますよ😊

• さち

さち

そーですよね!!
    ありがとーございます☆☆

• 11月4日
ぬうちゃん

年明けから妊活スタートするので、妊娠できる身体が調べて欲しいーと先に受診してみるのはいかがですか🙂?
友人がもうすぐ結婚するからーと前もって不妊検査だけしてもらっていました!

• さち

さち

なるほど!!
    考えもしなかったー!!笑
    ありがとーございます♪

• 11月4日
とっちママ

私もともと周期が58とか24とかムラがすごくて2人目ははじめから不妊治療に行ってます😊✨
風疹のワクチンは打ったら2カ月避妊が必要だそうです!
妊娠しやすい身体か、排卵に問題はないかなど早期に調べれることを
調べていたほうが楽だと思います✨
たまたまタイミング取れる日がくるかもしれませんし✊🏻

me

2月ぐらいからタイミングとれるなら、今、病院行ける時に行って、検査とかしたらいいかなぁと思いますよ(o^^o)