※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

妊娠5週目で情緒不安定。付き合い始めた相手との未来に不安。相手が妊娠について無関心で不安。自分たちの若さに疑問。産むべきか悩む。

妊娠5週目です。
3日ほど前から小さなことでイライラします。
旦那(まだ籍入れてないですが、)の発言一言一言にイラッとします。
普段ならしないのですが💦
情緒不安定です。
笑いながら「最近情緒不安定〜」って言ったんですが、何の心配もなく、「へぇ〜」て感じで💦

あとまだ付き合って日が浅いです。
別れたいとかは思ったことないのですが子供を授かって不安だらけです。
相手はつわりとか出産のこと一切しらべたりしてくれません。それは女の私がしないといけないんでしょうか?
すごく不安です。
まだお互い20歳なので考えが甘いのかなっておもってしまいます。
思いたくないですが、本当に産んでいいのかなって思います。

コメント

おみママ

私たち夫婦は付き合って半年での
デキ婚です😂👏
バタバタと籍も入れました♩
妊娠のことはお互い初なので
たまごクラブ?って本買ったり
親が買ってくれてた本を見たり
お互いに勉強してましたよ〜♩

🩵

ちょっと深刻気味に言ってみては?
笑いながらだと
そんな反応になる人も居るかと😭💔

あと、調べたりする男の人の方が
少ないと思います。。
産まれる前は全くと言っていい程
男の人は自覚ないです😥
こればっかりは仕方ないんですよね😞

不安になるのめっちゃ分かります。
私の旦那もやっぱりそんな感じで
結局上の子が産まれて一歳ぐらいになってから
やっと父親芽生えてきて育児に積極的になりました☹️👏

ぴーこ

妊娠、おめでとうございます。

まだ旦那さんは赤ちゃんができたという実感できていないんじゃないかな、と思います。
あと、そんなにまめに自分から調べるっていう男性も中々いないと思います…中には調べてくれる人もいるとは思いますが。

女の私たちでさえ、これから妊娠について学んでいくことが多いと思うので一緒に学んでいければいいのかなーとおもいます!

あとは、上の方々がいっているように、深刻に言えば相手にも伝わると思いますよ😃つわりとかも、出てくるとしたらこれからだと思うので…

トミカ

おめでとうございます✨

私達は8年付き合って結婚しましたが、夫がつわりや、赤ちゃんの事を調べたり聞いてきたのは、胎動が分かってからでしたよ😂
ちなみに33歳です💦
産まれた今も、24時間息子の事を考えてるわけでもないと思います。

でも大事じゃないって訳ではないと思うし、ただ分からないだけだと思います!生理の事も、きっとただ血が出るってくらいしか分からないくらいなんで、妊娠なんて、私達お母さんより未知ですよ!!
妊娠中の赤ちゃんの成長って毎日毎日すごい成長だから、何かに例えて毎日話してあげるといいと思います!
今日は米つぶからコーンくらいの大きさになったよ!みたいな!分かりやすく!
そうしたら夫はだんだん興味が出てきて、今日はどのくらいになったの?とか聞いてくるように🤗
たまごクラブとかのパパさん用のページを見せるとか、トツキトウカってアプリを共有したりもおススメです✨