※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
妊娠・出産

病院で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下りてこない状況で、予定日を過ぎる可能性に不安を感じています。同じ状況で予定日前に産まれた方がいるか知りたいです。

今週の木曜日に病院に行った際
全然子宮口も開いてないし
全然赤ちゃんも下りてきてない
と言われました。
(その時37d6w)

同じ状況の方でも、
予定日前、予定日付近に産まれたよ!
という方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

赤ちゃんのペースで
出てきてくれればいいのですが、
「このままだったら予定日越しちゃうよ」
「計画分娩になるよ」
と言われて不安になってしまいました…

コメント

ぺん

38w4dの検診で子宮口0.5cmと言われて2日後産まれました🙂
その時の検診でよわーーい張りがあったみたいなので遅すぎることは無いと思うとの事でしたが、先生もまさか2日後だとは思ってなかったみたいで早かったね〜と言っていました😊
特に運動はしていません☺

あおい

私は、38w4dの検診では子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてないねって言われて、39w4dの検診の時に子宮口3cm開いてて赤ちゃんも降りてきてるから明日、入院ねって言われて次の日(39w5d)に出産しました☺️

ひなたmama⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

私は39wでも子宮口全く空いていなくて、、、
予定日1日経過でおしるし

入院

子宮口2cm

2日後、産む1時間前くらいにやっと8cm

産む30分前くらいに全開でした😂😂😂

723

37w5d
健診、初NST
たまに張りはあったけど自覚ない時もあり
内診すらなし笑

37w6d
おしるし

38w0d
ほぼ終日陣痛(前駆だと思ってた)

38w1d
朝方我慢できないくらい痛くて病院→子宮口1.5cm入院→入院から6時間後に出産

その時は急に訪れます笑

s

1人目のとき検診で全然子宮口ひらいてないし、まだまだ産まれないねって言われてましたが、予定より2週間早く破水から産まれましたよ!