※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯は4ヶ月ごろから生え始めることがあります。歯茎がかゆいのかもしれませんが、まだ早い可能性もあります。口の中を見ても歯はまだないようです。

赤ちゃんの歯、どのくらいの月齢ではえてきましたか?

今4ヶ月なのですが、最近母乳をじっとして飲まなくなったり(卒乳準備!?😂)(吸いながらチュポン!と離すからすっごく痛い!😂)
哺乳瓶も乳首の部分をカミカミしだしたり、
おもちゃとかも口に入れるだけでなく噛んだりしてます…
え?もしかして歯茎がかゆいの??って思いましたが、まさかまだ早いですよね…???
口の中を見てみても気配はありません😂

コメント

ぱん☺︎☺︎

8ヶ月で2本はえていまもそのまま2本です😄

ふがし

遊び飲みなのか、痒いのか…😂
痛いですよね😂
うちは3ヶ月すぎたあたりから遊び飲みが始まりました!

また、歯が生え始める2.3ヵ月前くらいから痒くなるらしいです🤔

歯は9ヶ月頃にはえはじめました☺️

珍獣の王

5ヶ月ちょっと前くらいからはえ始めて1ヶ月経った今はひょっこり白い歯が顔を出してます😊
4ヶ月頃からとにかくよだれがすごくて、うつ伏せになると水たまりができるほどでした!🤣

おもちゃもよく噛んでましたし今もガシガシしてます😳
なんでも齧りますよ😅笑

®️

うちは、2人とも6ヶ月で生えてきました!

歯が生えてきそうでむずむずしてるのか、4ヶ月5ヶ月ごろから噛まれてましたよ〜😂😂
歯が生えたら痛すぎて、なかなか離してくれない時は鼻つまんでました笑笑

にぼし

5ヶ月ぐらいから見え始め、下は生え揃ってきました。今は上が生え始めてます。
たまに母父の指をカミカミしますが、痛い!です😙

けいちゃんママ

4ヶ月ころから下の前歯が生え始めました。
やっと授乳に慣れたのに、噛まれて切れたりして血が滲んでました。
噛まれたら鼻をつまむと口を開けるので、噛んだら痛いよと鼻摘まみを繰り返していたら段々と血が出るほどには噛まなくなりました。

k

上の子は5ヶ月になる少し前に生え始めました!
3〜4ヶ月頃は遊び飲みがピークな頃かなと思います!うちもキョロキョロニコニコして全然飲んでくれないです😭

なー

みなさま、コメントありがとうございました!歯のはえ方も色々なんですね!平均して5〜6ヶ月ではえてくるのは…思ったより早くてびっくりです(◎_◎;)
嬉しいけれど、歯がはえてからの苦労もありますね…😂