※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

初産で不安。家族の死と心霊現象に不安。赤ちゃんの安全心配。同じ経験の人いますか?

初産。いま7ヶ月半くらいです。
実はこの子を授かってから、わたしのおばあちゃん、旦那のおじいちゃんが続けて天国に…両方の四十九日がおわって戌の日の安産祈願にいくと、旦那の八方塞がりが判明。それを知らずに、家を買って新居に住みはじめてます。ラップ音なのかなんなのか、たまに物音感じたり、旦那の家族の方で心霊現象もあったりしたようで…
こんなときに産まれてくる赤ちゃんがいまから無事に産まれてくるのかと不安です。わたしが不安Ⅱなることがこの子にとって一番よくないのはわかっていますが…不安で仕方のない気持ちが止まりません。気にしすぎですかね?😥
おばあちゃん、おじいちゃんの生まれ代わりだと思って過ごしていた時期もありましたが、いまは不安が強くなってつぶやいちゃいました。わたしと同じ境遇の人っていたりしますか?😥

コメント

おはぎ

生まれると忙しすぎて何も思わなくなりますよ😊いまは色々な事が重なって気にしちゃいますよね。
産後は大変なのでラップ音にもうるせぇ!!と言えちゃうぐらい母は強くなるとおもいます笑

• いー

いー

それはそうかもしれませんね…笑
    ありがとうございます😁

• 11月4日
もえまき🐶💙

私は昔から少し霊感があって、正夢や不思議な夢を見ます。7年飼っていたオスのインコがいました。6月後半にピオが夢に出てきて、僕とは少ししか一緒に入れなかったけど今度はずっと一緒だからねと伝えてきました。その1週間後に妊娠が発覚。そしたらピオの容態が急変しました。いつ死んでもおかしくなかったですが、ピオは赤ちゃんの心拍が確認されるまで一生懸命生きて、確認されたと伝えると次の日空に旅立ちました。それからよくピオの鳴き声だったり、夢に赤ちゃんは僕が守るからと言いにきてくれたりします。ピオの鳴き声がした時はびっくりしましたが、守ってくれてると思って今は安心しています。お腹の子も男の子と分かり、もしかしたら生まれ変わりかなと思ったり‥
だからあまり気にしなくていいと思いますよ!きっと赤ちゃん楽しみで来ているんですよ!

• いー

いー

ペットはそういうのわかるんですかね?😊息子さんにはピオくんがついているのですね!わたしの子にもおばあちゃん、おじいちゃんがついていると思って心強いと思うようにします!
    ありがとうございました!😊

• 11月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ピオはとても優しくて甘えん坊さんでした!
    お腹の子もわたしが仕事が辛かったりすると胎動で大丈夫だよという言ってるみたいにポンポン蹴ってくれます!
    なので甘えん坊さんが生まれて来ると思っています!

• 11月4日
もちもち

おじいちゃん、おばあちゃんが孫の誕生を嬉しくないはずがありません☺️
色々重なって関連づけてしまうかもしれませんが、心霊現象とかは一旦忘れて、おじいちゃん、おばあちゃんが守ってくれてると思いましょう!

そもそも無知な私は八方塞がりとか初めて聞きました😳💦思えば私が厄年ですがなーんにも考えずにウチも家買っちゃいましたよ🤣

病は気からといいます。せっかく赤ちゃんも授かり新しいお家に住んで幸せいっぱいなんですから、楽観的に考えて過ごしましょう♪

• いー

いー

そうですね!二人にも守られ、この子は心強いですよね!😊

わたしもそんなことがあるとは知らず…見てびっくりでした😵

そうですね!楽しいことだらけなのも間違いはないので…楽観的に考えるようにします😊

• 11月4日
  • いー

いー

• 11月4日
ぷりん

義実家で同居していた頃
1月末に妊娠が発覚し
2月中旬に義祖父が亡くなりました。
家族にも、周りの方にも
義祖父の生まれ変わりだねって
言われました( ´;ω;` )!
旦那も確か、、八方塞がりです。
義祖父が亡くなってから
誰も居ない1階から物音や
みんな寝ている時間なのに
階段を上がってくる音や
話し声、誰かが呼んでるとか
色々な現象が起きました。
かなり不気味で、怖かったです😞
家族みんなで、なんだろう。
って色々考えたんですが
義祖父が何かを探してるんじゃ?
って結論になり、、色々考えて、、
いつも、身につけていた
時計、帽子を遺骨の所に置いたら
色々な現象が無くなりました。
うちの場合はこんな感じでした。

• いー

いー

なるほど…
    おじいちゃんが行きたがっていたbarでおきたことみたいなので…
    天国に行く前に義父といきたかったのかもしれませんね。😊
    お話ししてくれてありがとうございます!

• 11月4日
m

えっおじいちゃんおばあちゃんが生きてるうちに妊娠できたんですよね?それってめっちゃハッピーじゃないですか??私がおばあちゃんなら、孫のお腹にひ孫がいて見送ってもらえるなんて凄く幸せです😭💕
うちの夫はめちゃくちゃおばあちゃん子でしたが、亡くなってから子供を授かったので、夫も義母も妊娠報告してあげたかったなーって切ながってます。でもお空でなかなか授からなかった私たちのために、おばあちゃんがうちの子をお腹にいくよう説得してくれたんだって事にしています☺️✨

ラップ音も、新居なんで温度の変化で木がきしんでるだけじゃないですか?😂💕
お子さんを授かって、新築を建てて、八方塞がりどころか超ハッピーじゃないですか!!!!妊娠中って色々不安になると思いますが、お聞きするに幸せな感じしか受け取れません😂💕

• いー

いー

そうですね!ただ、どちらにも直接報告ができなかったのは心残りですが…生きているうちに結婚もでき、子どもを授かれたことはよかったかもしれませんね🎵
    miさんもきっとおばあちゃんが空からパワーを送ってくれたのかもしれないですね😁

うち、鉄骨なんですけど、鉄骨もあるんですかね。笑
    たしかに…新しい家で子育てをすることが夢だったので、ローンは大変ですが、楽しみです🎵

• 11月4日
  • m

m

調べましたが、むしろ鉄の方が伸縮率が高いので、室内仕上げの木材などと肌離れを起こしてよく家鳴りが起きるらしいです。新居なら尚更温度や湿度の変化で鳴りやすいらしいです。
    なんなら「鉄骨だから」と考えた方が良いらしいですよ!☺️✨

夢が叶って素晴らしいじゃないですか!!今しかない幸せな時間、旦那様とお腹の赤ちゃんとゆっくりお過ごし下さい✨元気な赤ちゃん、無事に元気に産んで下さいね💕

• 11月4日
ちゃき

全然同じ境遇ではないのにコメントしてすみません。
わたし自身が予定日が早まったらしく、ひぃおじいちゃんの命日に生まれました。(何十年も違いますが)昔から生まれ変わりと言われ、会ったこともないひぃおじいちゃんが守護霊でついていてくれる気がします。
大きな事故をしてもアザができただけとか、仕事で体調崩しても復活できたのも、ひぃおじいちゃんが守ってくれてるからだと思い込んでます。

いーさんのお子さんにはひぃおばあちゃんもひぃおじいちゃんもついててくれます💕
きっとお2人が天国からお子さんを守ってくれると思いますよ💕

• いー

いー

やはり生まれ変わりと考えると子心強いですよね!😁

わたしもそう思いながら、無事にこの子を産みたいと思います!

• 11月4日