※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

夜に泣きたくなる理由や、赤ちゃんを見てイラつく気持ちについて相談です。産後の影響も関係しているでしょうか。同じ経験をした方いますか?

最近、毎日夜になると泣きたくなります。
特に夜中が😭なぜ、泣きたくなるのでしょうか?
産後と関係ありますか?

それと、
元の生活に戻りたい。
そう思うようにもなります。
でも自分の赤ちゃんを見るとそう思ってた自分にイラついて涙が出てきます。
こゆ時どうしたらいいですか?
同じ方いますか?

コメント

ここあ

多分ホルモンのせいだと思います!
私も産後しばらくはメソメソしてました💦
時間が経って落ち着きました😂

• ゆん

ゆん

これはいつまで続くのでしょう😂😂

• 11月4日
  • ここあ

ここあ

1ヶ月超えたあたりから元に戻ってきました💦
    ただ、そのあとは眠れなくなるので多少は気持ちが落ち込みます😅

• 11月4日
枝豆

産後まだホルモンバランスが整ってないのでいろんな感情が出てきてるんだと思いますよ😀
なんでこう思うんだろうって自分の事せめるよりもしょうがないし、当然のことだと思ってみて下さい😁
赤ちゃんのこと思って涙が出てくること、それだけで心優しいと思いますよ😊
私も初めはわからないしどうしたらいいかあたふたして涙して寝れなかったりしましたが赤ちゃんが自然と癒してくれるようになりましたよ😊💕

• ゆん

ゆん

そうなんですか😳😳

はい😂ありがとうございます😭
    そうなんです🙄
    自分の子を見ると癒されます😆

少し元気が出ました😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

産後は毎晩よく泣いてました💦多分この子を守らなきゃいけないという気持ちと初めての子育て正解のない子育てに漠然とした不安を持っていたからだと思います。とにかく安心したくて赤ちゃんのこと調べまくってました。1ヶ月検診で順調ですなにも問題ありませんと言われてから少し母親としての自信がついたのか前向きな気持ちになれました!

• ゆん

ゆん

自分もそうかもしれません😭
    守らなきゃいけない。この子を守れるのは自分しかいないという気持ちから涙が出るのかもしれません💦
    先生に何も問題ありませんと言われたら安心しますよね😌
    自分も早く安心したいです😂

• 11月4日
みく

私もよく泣いてました。というか、今もたまーに泣きたくなります🤭
赤ちゃんが産まれて、自分の生活が一気に変化して、さらに産後でホルモンバランスも崩れてるからだと思いますよ!
そんな時は私は数十分でもいいので、赤ちゃんは夫に任せて、別の部屋でテレビ見たり、本読んだり、スマホいじったりして自分の時間を持たせてもらってました!
今は、お出かけもできるようになり、気分転換もできているので落ち着いてきました!!娘もあやすと笑うようになり、反応があるととっても癒されます。

• ゆん

ゆん

そうかもしれないです😭

自分の時間も必要なんですね🙄
    ママになったら自分の時間はつくっちゃいけないと思ってました💦

お出かけができると1番いいんですけど😂😂😂
    自分、妊娠中ほぼ入院だったのでものすごくお出かけがしたいです😣
    反応があるのは嬉しいですよね♪

• 11月4日
  • みく

みく

自分の時間を作っちゃいけないなんて絶対ないですよ🙌育児は1人でするものじゃないです!
    今なんて、夫や実母に娘をお願いして、半日くらい1人で出かけちゃってます🤦‍♀️
    完母でいけるのに、そのためにミルクと哺乳瓶を練習させてますし…🤭
    最初は夫にお願いして、10分くらいコンビニに1人で行くだけでも、かなりの気分転換になりましたよ!
    子どもにとっても笑顔のママの方がいいと思うので、自分の時間を作ってリフレッシュするのも大事だと思います💓
    周りの協力が必要ですが…。

• 11月4日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😂😂😂
    そんなこと言ってくれる人がいると嬉しくて涙が出ます😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
れん

私も産後ありましたよ😭
ホルモンのバランスの関係と、慣れない育児の疲れもあるかも💦
旦那さんに少し時間もらってみては?
違う部屋で転がってみたりするだけでも違いますよ🙂

• ゆん

ゆん

確かに育児の疲れあるかもです😭
    もらいたいんですが、旦那も自分が母乳とか旦那にできないことをしてるかわりに家のこと色々してくれてるので自分だけ時間もらうのはと思ってしまって💦

• 11月4日