※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
子育て・グッズ

息子が他の子と遊びたがるけど、迷惑ではないか心配。親としての行動について相談したい。

2歳半の息子。
よその子と一緒に遊びたいタイプらしく、公園に行くと知らない子や年上の子に寄っていきます。
一緒に遊んでくれる子もいるし、無視される事もたくさんあります。
意地悪とか暴力的なことはしてないし、されてもないし、基本は見守るだけなんですが、たまに息子の手を取って「一緒に遊んでもいい?」なんて声をかけたりもします。

遊びに誘われる側の親御さんとして、こういう息子の行動や私の見守り具合、声かけは迷惑でしょうか?

コメント

5ままちゃん

私は、迷惑にかんじません。
むしろ、可愛いとおもいます!!
上の子たちは人見知りだったので
うらやましいくらいです😊

• MN.なっち

MN.なっち

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると救われます!
    子供たちの姿は本当に可愛いですよね〜。親は切なくなっちゃいますけど(笑)

• 11月3日
ねこじゃらし

うちもそんな感じでした、というか今もそうです😅少し落ち着いてきたように思いますが。
少し前まで公園につくなり既に他に誰かいたりすると「お待たせー‼️」と。
もちろんその既にいた子達は(・_・)です😂
小学生くらいの面倒見がいい子達だったりすると遊んでもらえることもありましたが、8割フラれσ( ̄∇ ̄;)
相手の子に申し訳ないやら娘が可哀想やら、私自身は積極的とは言いがたい性格なのでどうにも恥ずかしいやらf(^_^;

遊びに誘われる側ではないのにコメントしてすみません💦
つい共感してしまってm(__)m

• MN.なっち

MN.なっち

「お待たせ〜!」可愛いですね!うちの子も、他の子が公園に入ってくるなり駆け寄っています。そして8割がた無視されてます(笑)
    私は人見知りタイプだし、子供時代にハブられたり無視されたりしたのとダブってしまったりで、非常に心が穏やかでないです(笑)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

息子も人懐っこくて特に年上の子が大好きです(笑)この前は公園で小学生の子達が鬼ごっこしているのを見てまぁぁぁてぇぇぇ!とか言って勝手に鬼ごっこ参加してました(笑)小学生の子達はポカーンですよ😂私も危ないこととか意外は基本見守り隊を徹してます!こんな息子を持つ母なので声を掛けられたらとても嬉しいしむしろ逆に遊んでください!って感じです♡

• MN.なっち

MN.なっち

勝手に鬼ごっこ参加しますよねー!それはもう楽しそうに(笑)
    見守り隊でいいんですね(^^)なんか自信持てました!

• 11月3日