※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

乳腺炎になり初めての症状で困っています。母乳外来に行けず、自力で対処しなければなりません。処置方法を教えてください。

初めて乳腺炎になってしまったようです😭
今朝からしこりがあるのに気づき…痛いです…赤くもなってきました💦
頭痛、悪寒、関節痛、39度近い発熱がありました、今は落ち着いています。
母乳外来に行きたいのですが今日は祝日、明日は日曜日で駆け込むところもありません😭
月曜日まで自力でなんとかしなくてはいけません💦
何か処置方法知っていたら教えてください!💦
赤ちゃんに飲んでもらう、しこり部分を冷やす、葛根湯を飲むはやっています!

コメント

ke

大丈夫ですか❓つらいですよね😭😭私も幾度となく乳腺炎になりました。
しこり部分をキャベツで冷やすのと、葛根湯ではなくごぼう茶が効果的です❗️入浴の際に、しこり部分を抑えながら搾乳するなどです❗️

• うさぎ

うさぎ

キャベツで冷やすんですか!?母乳パッドのように当てる感じでしょうか?
    ごぼう茶、明日買ってみます!!

• 11月3日
  • ke

ke

ごぼう茶はおいしくないし大変苦いですが、助産師おすすめです❗️
    キャベツ湿布は、一枚剥がして洗って当てる感じです😊ふにゃふにゃになったら新しいキャベツに交換してください😊おだいじになさってください😣

• 11月4日
  • うさぎ

うさぎ

乳腺炎にいいなら苦くても飲みたいくらいです😭💓
    キャベツ湿布やってみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月4日
MM

辛いですよね💦私も先日なり、もう二度となりたくないと思いました😭

私は助産院に駆け込みましたが、電話で聞いた際に、市販のイブかロキソニンやカロナールなどの痛み止めなら飲んでも問題ないからとりあえず飲んでから来てくださいといわれました。解熱作用もあるので熱も下がります!

あとはもう赤ちゃんに吸ってもらうしかないですね!!!!母乳外来行けるのが1番なのですが、、、、お大事に!!😭😭😭😭😭😭🙏

• うさぎ

うさぎ

ほんと二度となりたくないですね😭

市販薬飲んでも大丈夫なのは知らなかったです!とりあえず家にあるロキソニンを飲んでみます💦
    早く月曜日に母乳外来行きたいです😭
    ありがとうございました!

• 11月3日
あー

私もその位でなりました、、😭
熱も出て自力で立てないくらいでした、
熱さまシートをはるのと、旦那に沢山吸ってもらいました笑
そうすると割と楽になりました

• うさぎ

うさぎ

三、四時間間隔で夜も授乳していたのに…😭
    熱まで出ると本当につらいですよね😭😭😭😭
    旦那さんに!?そんな手もあるとは思わなかったです💦

• 11月3日
  • あー

あー

ほんとに辛かったです、、、
    恥ずかしいですが辛すぎてとにかく吸って欲しくて笑笑

• 11月3日
  • うさぎ

うさぎ

本当に辛いですよね…気をつけていただけにショックです😭
    赤ちゃん吸ってくれなくて辛ければ、主人に相談してみようと思います☺️

• 11月4日