※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

感覚が麻痺してるかもなので客観的なアドバイス頂けたら嬉しいです。旦…

いつもお世話になっております。
感覚が麻痺してるかもなので客観的なアドバイス頂けたら嬉しいです。

旦那が夜の7時からからリビングで寝てました。
いつもリビングで寝るなら子供達がうるさくても怒らないでと頼んではいます。

寝る前に娘がビーズで遊びたいと言い出してイヤイヤ期もあり聞かなかったのでビーズで遊んでました。
でもビーズが上手く作れなくて癇癪を起こしてビーズの入った箱を投げてビーズが散らばってしまいました。

そこで旦那が起きて娘を連れてこうとしたので今までの経験から危ないと思い連れてかなくて良いから大丈夫と声を掛けました。

すると旦那が切れてしまいビーズの箱を息子の方向に投げつけ子供用の木の椅子を(大きい椅子です)人がいない所にですがバンッと投げてきました。

多分ビーズが散らばっていたので掃除機をかけたかったんだと思いますが💦

理由は分かりますが椅子を投げるって有り得ますか?

子供達は怖くて泣きじゃくり寝室に逃げました。

ビーズ投げたのは悪いですがそんなに怒る事なんでしょうか、、、😭

ご意見宜しくお願い致します🙏

明日実家に帰るか考えてます。

コメント

トントンママ

それはお子さんが可哀想です
虐待と同じです
児童相談所に連れてかれてもおかしくない気がします😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはり理由があってもおかしいですよね😭
    息子はたまたまそこにいただけで投げつけられて😭
    寝室にいますが心臓ばくばくしてます、、、😭

    • 11月3日
  • トントンママ

    トントンママ

    ただ、実家に避難する事は大事ですが
    そして帰ってきてから
    本当に辞めるのでしょうか?

    私の元旦那は少し経つと元どおりだったので離婚しました😔子供の精神的身体的幸せが一番です

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は1度別居していて戻って来てるんです💦
    なので次帰ったら離婚になるかと思います。

    やはりこんな旦那なら離婚が1番ですかね、、、😭
    やっぱり人は変わらないんですかね、、、。

    • 11月3日
  • トントンママ

    トントンママ

    私は何度も繰り返して
    変わるどころか悪化していたので
    最初は自分自身色々不安や寂しさがあり後悔する想いも全く無いとは言えなかったです。
    今は大変ですが子供が伸びのび優しく育ってくれてるので良かったなと思ってます😊

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよね、、😭
    私も不安でいっぱいです。
    旦那は悪化してるのか改善してるのか良いとき悪いときの差が激しいので分かりません😭
    トントンママさんの様に強くなりたいです。

    • 11月3日
  • トントンママ

    トントンママ

    あいママ2さんはお2人もお子さんを産んで育ててます!😊
    大丈夫ですよ!自信を持って下さい
    そう言う環境になればしょうがないやるしかないってなります( ◠‿◠ )

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅れてすみません😰💦💦
    ありがとうございます。
    今朝は優しくなっていて子供達もなついていたのでそのまま自宅にいます。
    が、、、明日は旦那はお仕事に行くのでその間に色々考えたいと思います。
    親身にありがとうございました☺️❤️

    • 11月4日
  • トントンママ

    トントンママ

    そうなんですね🙂本当は家族がみんな笑って過ごせるといいですが
    色々な選択や家族のあり方があると思うのであいママ2さんと子供さん達が天秤にかけて幸せだったらそのままでもいいと思いますしゆっくり考えて頑張って下さい^ ^

    • 11月4日
いっちゃん

お子さんがかわいそうです(;_;)
物に当たってそんなに怒るなんてありえないです(>_<)

私なら実家に帰ります☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはりそんなに怒る事じゃないですよね❔❔
    今寝室にいますが心臓がばくばくしてます、、、😭
    私が怒るのが遅かったからなのかなとか色々ぐちゃぐちゃです💦
    ありがとうございました。

    • 11月3日
はじめてのママリ

いや、あり得ないです。
お子さん達、怖かった事でしょう。

そもそもご主人はどうしてリビングで寝るんですか?
寝室は別にあるんですよね?
お子さん達、きっとお父さんのこた怖がってませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはりあり得ないですよね💦

    2階に寝室があるのに疲れたからと狭いリビングで寝ます。
    そしてうるさいと怒ります。
    今までも色々あるので怖がっています。
    私は感覚が麻痺しているみたいなので皆様のご意見伺いたかったです。
    ありがとうございました。

    • 11月3日
るり

物に当たられるのは私もすごく嫌です。そんなことうちの主人がしたら、多分私がキレて口論になりますね、、、そして息子さんは何も悪くないのに可哀想😭

ご主人は娘さんをどこに連れて行こうとしたんですか?叱ろうとしてってことですか?
叩いたりはしないですが、もう3歳過ぎてるし、私もビーズ投げて散らばされたりしたら結構叱ると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはり椅子を投げるのとかはあり得ないですよね。
    今まではドアをバンッとかはあったのですが。

    もっと前は息子を直接突飛ばしたりしてたので良くなってきてはいるので私の感覚が麻痺しているので皆様のご意見お伺いしたかったんです。

    多分叱る為かとは思いますが何をするか分からなかったので止めました💦
    私の前から子供を連れていくのは禁止にしているんです。

    私も普段は怒りますが旦那が寝てたので静かに怒ろうと思って旦那に先を越された感じです💦💦

    ありがとうございました。

    • 11月3日
  • るり

    るり

    以前からそんな感じだったんですね💦それなら、叱るべきところでも、そりゃご主人には任せたくないですよね💦💦

    実家に帰っていいと思います。そういう人って変わりません。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。
    なので旦那には私が叱るからあなたは私に叱られた子を優しく抱き締めて上げて欲しいとお願いしてるんです。

    やはり変わらないんですかね。
    私が甘いからと旦那には言われますが旦那はやり過ぎですよね、、、。

    • 11月3日
春が大好き♡

ゥチの父親が物に当たる人でした。
家族で夕食中、テレビ見ながらのんびり食べていたり、両親のちょっとした喧嘩が始まるとテーブルをひっくり返したり、兄が居る後ろの壁にグラスを投げつけ兄は割れたグラスをかぶるという。
なので、今でも父親に対してビクビクしている部分もありますし、何故 母は離婚しなかったんだろうと疑問です。
そして、私は食事の時間が今も嫌いで、何故人間は食べなければいけないのかと考えてしまいます。
経験上、お子様の教育にはいいと思いません。
離婚しなかった母は、それでも生活していく上で父親が必要だったんだと思います。
お子様を守れるのはママなので、そばにいてあげてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    辛いご経験を話して頂きすみません。
    ありがとうございます。

    息子も娘もビクビクしている所はあります。
    普段は優しい旦那なので突然の豹変が怖いんだと思います。
    生活していく上で父親が必要、、、まさしく私です。

    しっかり子供達を守りたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 11月3日