※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家族・旦那

優柔不断な旦那にイライラします。休みの日に『どこ行きたい?』って聞い…

優柔不断な旦那にイライラします。休みの日に『どこ行きたい?』って聞いても『どこ行く?』って聞き返されます。

今日もそのやり取りが続いたので『行きたいとこないなら私、一人で出掛けるね』って言ったら嫌な顔されました。

でも、強行突破しなきゃ疲れるだけだ…って思って子供の外出用のかばん持たせて『子供が可愛い可愛いって言うならたまには二人きりで出掛けておいで!』って言ったら『俺には休日はないのか!』って怒鳴りながら子供を連れて出ていきました。

優柔不断でこっちが答えを決めると怒り出すって…どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぷるるっとな

子供を連れて出掛けられる場所を何ヵ所かあげて、その中から選択させてみてはどうですか?
旦那さんからしたら特に行きたいところがなく、一人で出掛けるねという言葉に「行きたいとこあるのは自分なのに」って感じ怒り出したかもしれないです。思い付かなかったり家でゆっくりしたいのならそれはそれで言ってほしいですよねf(^_^;
うちの主人は出掛け先の外食でよく悩みます。こっちもいいけどあっちも気になると入る場所が決まらず、娘もお腹すかせるし混んでくるだろうしと思い、昨日の夜は和食だったよねーとかで誘導してます。あと、義母もいると決めたはずなのに二人で候補だしてまた振り出しに戻ってなんてよくあり、それもまた色々な質問で絞っていったりしてます😅

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    誘導するの大事ですね(>_<)
    家でゆっくり~っていうのを嫌がるくせに外出先を聞いても??なんです…。
    今日は私もそんなんに付き合ってられないんで強行突破しちゃいました(/ー ̄;)

• 1月11日
miri♥

何でもいいよ~とかどっちでもいいよ~が続くと嫌ですよね( `_ゝ´)
私は外食の時とかは「今日はそっちが決める日ね♥」と先手うつこともあります(-ε- )

旦那さん、別に出かけなくてもいいと思ってるわけではないんですか?
休みだから家にいたいとか…。

• しっぽ

しっぽ

家にいるのを嫌がるんですよね…。
    私がお笑いのDVDをずっと見てたらイライラしだすし、でも外出先聞いても決まってない…イライラ押し付けられてうっぷんが溜まります(T_T)

• 1月11日
ひさみん

私の旦那も同じタイプです。
で、ある時私がぶちギレました(笑)
どこ行く?どこ行く?って私はナビじゃない!!と(笑)
今日自分は何処で何がしたいかを言ってと頼みました。
特に無いのなら、自分は行きたい所は今日は無いと言ってくれと。
ごはんを食べに行くにも、遠出して温泉行くにも、何をするにも「どうする?どこ行く?」ばかりだと疲れますよねー!
頭付いてるんだし、手にはスマホ持ってるんだから自分で考えてくれと言いました(笑)
今は聞き返す事は無くなりました。ちなみに旦那が行きたい所は無いと答えた日は私に何を頼まれても文句は言わないという事で話はつけてます(笑)

• しっぽ

しっぽ

そのぶちギレ方、かっこいいです!笑
    そして、お気持ちよくわかります!
    その言い方だと旦那さんも何も言えませんよね(^-^)
    察してほしい雰囲気がますます面倒くさくて…。
    今度試してみます!

• 1月11日
ぷぅたろぉ

うちの旦那もそうです。優柔不断で、休日に出かける場所も外食の場所も私が決めてます。何でもいい。ばっかりで正直ウザイです💨
子どもとは家の中では少し遊ぶものの、外はムリです。散歩してきても寒いなど理由をつけて、すぐ帰ってきます。公園なんて連れてってくれたことありませんし、旦那と子ども2人きりで出かけるなんてこともありえません。怒ってでも連れて出かけるだけ羨ましいと思ってしまいました(;^ω^)

• しっぽ

しっぽ

今日は強行突破して単独行動したので喧嘩になりました。
    何でもいいくせに提案すると文句言うし…。
    気分で育児されても困りますよね(T_T)

• 1月12日