※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M
子育て・グッズ

娘が1歳で断乳を考えています。現在、右乳に傷があり授乳が痛い状況です。断乳するためにはどうしたらいいでしょうか?

娘が1歳になり断乳を考えています。
どのようにすればうまくいくでしょうか?

いつも寝る前に授乳をして、くわえながら寝る感じです。
くわえないと寝ないです…。
朝まで2.3回授乳します。

現在、右乳が傷をしており、授乳が痛くて苦痛です。
このまま、断乳したいけど、あげないと愚図ります…。

あげない時は自分で搾乳したりするのでしょうか?

コメント

deleted user

私は週末に旦那がいる日に断乳始めました!
私だとおっぱい欲しくて寝ないけれど、旦那だと諦めて寝てくれました😄
もちろん最初はぐずぐずですが💦

断乳するなら、搾乳はしない方がいいですよー!いつまでもおっぱい張って痛くなっちゃいます😣😣

  • M☆M

    M☆M

    やっぱり最初はぐずっちゃいますよね…。

    断乳を決めたらはってきた胸はどうしたらいいのでしょうか?
    すみません。
    無知でして💦

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく耐えました🙌💦
    断乳直前はほんと寝る前の一回だけにして自分の身体も慣れさせました。
    ほんとに痛くてやばい時はちょっとだけ、手で絞りました。
    そのうち溜まった分はどこへ行ったのか、胸はしぼんでましたよ😂

    • 11月3日
  • M☆M

    M☆M

    断乳って子も母も耐えないとですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 11月4日
M

息子はあと少しで11ヶ月になりますが、めちゃくちゃおっぱい星人だったので、9ヶ月中旬から寝る前にあげるのを最後にして夜間断乳して、2週間で一度失敗、10ヶ月に入り再開して、今は昼間も0から2回ぐらいになりました。

寝る前にを夕飯の後→授乳→お風呂→歯磨き→本読み→寝床→本読み→寝る

に変えました。毎回、授乳の時に今日はもうこれでおしまいね!と言い続け、一回めのリビングで4冊ぐらい読んで、寝るよ〜と寝室に移動して、一冊入眠本として読んでます。本を読んでおっぱいの事をとにかく忘れさせてました。今では、入眠本読んだら、胸かお腹に頭をつけて、5分で寝付いてくれるようになりました!夜中はおきても無視を続け、30分我慢してダメならエルゴで熟睡するまで抱っこしてをしてました。今は朝まで起きなくなりましたよ✨

  • M

    M


    寝る前に読んでるのは、毎回同じで、「もうねんね」と言う本です😊
    リビングで読む本は図書館で借りてきた色々な本です^_^
    咥えさせたくなる気持ちわかります💦でも、断乳は心を鬼にしてなんですよね😱
    あまりに鳴くので負けて一回失敗しましたが、また再開して成功もしてるので、めげずに頑張って下さいね👍

    • 11月3日
  • M☆M

    M☆M

    心を鬼ですか…💦
    ないてもあげない!って心にして断乳しないとですね😅
    コメントありがとうございました😊

    • 11月4日
M☆M

オススメの本ってありますか?
夜中ぐずったら、すぐに咥えさせてました…。
言い聞かせるのも大切ですね。