※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で体力が落ち、息切れがひどくて日常生活がつらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠して、体力が格段に落ちた方いますか?
現在3人目妊娠中で、最近本当に息切れがひどいです。
一人で階段登るとハアハアと呼吸が乱れて少し止まって落ち着かないと歩けないです。ひどいと普通に立って話をしてるだけでも息が上がってしまいます。
下の子がまだよちよち歩きなので、基本は抱っこ紐なのですが、もおそうなると悲惨です。常にハアハア言って息切れひどいし、本当に疲れるし、上の子もまだまだ言う事聞いたり聞かなかったりで、スーパーでは大変です。
家が二階建てで洗濯物を干すのにベランダへ行くともおヘロヘロで、一人で上がるのはまだなんとかハアハア言うけど大丈夫ですが子供連れて上がった直後は本当に息がしずらく落ち着くまで結構かかります。

これからもっとお腹は大きくなるし、出産時も大丈夫なのか本当に不安です。

同じような方おられますか?本当にこれは体力が落ちただけなんでしょうか?妊娠してるから余計になんでしょうか?
ほんとに毎日のことなので、しんどいです(*_*)

コメント

a

切迫で入院、絶対安静が長いからだと思いますが、本当に体力落ちました。
今はお腹も大きく、赤ちゃんも大きめなのでかなり息苦しく、深呼吸しないとつらいです。