※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義父から義母が娘をおもりしたいと言っていると言われたけど聞こえない…

義父から義母が娘をおもりしたいと言っていると言われたけど聞こえないフリをしました。
その後義母からも抱っこだと泣くからベビーカーがいいかなーとか言われました。
私はおもりなんて任せたくない、が正直な気持ちです。
義両親からおもりしたいと言われたら任せますか?

コメント

nya

あたしは、オッパイがあるのでと断っちゃいましたw

• はる

はる

完母なので実際問題預けるなんて無理な事わかっているはずなんですけどね...
    次言われたらそう言って断ります(><)

• 11月3日
かもめ

私も預かるよ~と言われたことありますが流してます😂❤
預けるのは未知なので恐怖です!笑

• はる

はる

私も怖いです(><)
    はっきり言ってそこまで信用出来てません...上手く断ってみます!

• 11月3日
ととろ

関係性と性格の問題ですよね💦
私の義母は嫌いじゃないですがいい意味大雑把な性格で息子の扱いも雑(本人は一生懸命)なので預けることはないですね(笑)
でも義理姉はしょっちゅう仕事の関係で姪を、私の両親に預けてます☺️

• はる

はる

私は義母が苦手なので余計預けたくないんですよね...
    子どもが泣いても離さないし、私から遠ざけるので(~_~;)
    後は義実家はあまり綺麗ではなさそうで...

• 11月3日
  • ととろ

ととろ

苦手なら絶対渡しませんね!(笑)

• 11月3日
  • はる

はる

夫にも預けるのだけは絶対イヤと伝えてあるのでなんとか逃げ続けます!

• 11月3日
り

どうしてもうるさいなら、人見知り始まってから一度預けてみてはどうでしょう?
きっと何しても泣きっぱなしなので、音を上げてもう言ってこないと思います。

• はる

はる

人見知りが始まってきているのか、義母に抱っこされると泣くんですけど、なかなか離さないんですよね(~_~;)
    泣いてる娘を抱っこしたまま近所のおばさんに見せに行くとか連れていこうとするし…

• 11月3日
  • り

それは厄介ですねー😩
    完母ということは、哺乳類拒否ですか?
    ならそれを理由に断ればいいと思いますよ‼️
    私はそれで実母にも預けられませんでした😅

• 11月3日
  • はる

はる

哺乳瓶は試してないのでわかりません^^;
    おしゃぶりも無理なのでたぶん無理だろうなと思うので頑張って拒否します!

• 11月3日

私も私の誕生日預かるから夫婦で出かけておいでと言われ泣く泣く預けましたが、娘はギャン泣きですぐ帰りました🤣(笑)

• はる

はる

自分の誕生日に大好きな娘さんと離されるって辛いですね(><)
    機嫌が悪い時はうちの娘も私から離されるとギャン泣きなので預けないよう頑張ります(笑)

• 11月3日
むー

私は絶対お願いしません。笑
首すわり前に義母が抱っこしたら首を支えず危ないし、目を離すとなにをどーされるかわからず怖いからです。笑
授乳のこととか、これからの時期は風も流行るので、言い訳してあまり会わせません。笑

• はる

はる

確かに首を支えないのは危ないですね…(~_~;)
    私もあまり会わせたくないないのですが義実家行かないとうちに来るんですよね(><)

• 11月3日
(°▽°)

義母との関係性と義母の性格、預ける必要性次第かなって感じです。

ありがたいことに、うちのところは義母の方が神経質で、私の言うことをそのまま聞いてくれるので4ヶ月頃から度々預けています。それでもまだガルガル期っぽいところはあるので、必要最低限ですが、自分の病院、職場への挨拶などお願いしており、助かってます。

必要がないなら預ける必要無いと思います。
うちはたまにお泊りまでしたいなと言われますが、『寂しいので離れたくありませんから』と言って断ってます。

• はる

はる

義母は義父側の親族からも嫌われているような、ちょっと性格に難アリの人で...何されるかわからないし信用出来ないんですよね(~_~;)
    私は在宅の仕事ですし預ける必要がまったくないんですよね...

• 11月3日
な

私なら絶対預けません。
義両親+旦那もいる状態なら、何回か見てもらいましたが、
もしもの時、義父母には強く文句言えないので😣普段の生活知らない人に預けたくないし、不安ですよね💦

• はる

はる

私も義父母に強く言えないので嫌なんですよね...
    本当に普段どんなふうに過ごしているかわからないし信用も出来ないので預けられないです(><)

• 11月3日
🐯

まだ産まれてもないですが、絶対預けたりしないですね。

• はる

はる

その方がいいですよね(><)

• 11月3日
  • 🐯

🐯

自分の見てないところで何をされるか分からない!言うのがやっぱり本音かなと思いますね…

• 11月3日
  • はる

はる

育児からも長年離れておられるし、昔と今では違う事も多々あるからこちらが思ってもないような事をされると嫌ですもんね(~_~;)

• 11月3日
  • 🐯

🐯

嫌ですね…。
    それに自分の中での決まりとかって理解されないことあるからですね…。

• 11月4日
  • はる

はる

確かにみんなそれぞれ思う子育てありますからね。
    子どもの人生に責任を持つのは親ですから自分たちで決めていきたいですよね!

• 11月4日
  • 🐯

🐯

子供が生まれたら行きたいところや、一緒にしたいことなど、人それぞれありますよね、
    可愛がってもらえるのは嬉しいですが、完全に預けるのは無理ですね…

• 11月5日
  • はる

はる

そうです、それに子ども抜きでどこか行きたいとか思わないし心配で離れたくないですし...
    可愛がるのにも限度をもってほしいです...

• 11月6日
  • 🐯

🐯

子供がいるから楽しいこともあると思いますしね!
    待ちに待った可愛い我が子ですもんね!

• 11月6日
  • はる

はる

本当に可愛くて可愛くてたまらない存在です!
    ゆうさんも元気で可愛らしいお子さんを産んでくださいね٩(。•ω•。)و

• 11月6日
  • 🐯

🐯

ありがとうございます!
    妊娠期間も後期に入ってきて、どんどん重くなってきますが残り少ない妊婦生活を楽しみたいと思います!

• 11月10日
向日葵

同じく聞こえないフリです😅
大変だったらいつでもとかよく言われますが、困ることはありませんがお願いしたい時はこちらから言いますねとお返事することもあります!
ただ、嫌で預けないので、強行突破されることもあります😨
あたしの実家に同居ですが、フルタイムで働いているのでいない間に突然義母&義妹でお届け物にと来て、連れて行ってしまったり、あたしの親がお届け物に連れて行ったら子どもだけ家に連れていき、親は車でずっと待たされたあげくに帰されて、更にお漏らししたから着替えを持ってきて欲しいとなったり💧
先日は義母&義祖父が来たけど幼稚園帰りに出掛けていたので会えず、翌日に旦那さんが仕事を半日休んで連れて行ってたり😨

名字は旦那さん側の姓にしてあり、◯◯家の子どもという意識が義家族も旦那さんもあり、真剣に籍を抜くことを考えました。どうしても抜かなかった場合は死後離婚も考えたり💦
嫌すぎるというか、生理的に受け入れ出来ません!

うちの親は兄の初孫の時も、お嫁さんが産んだ子だしお嫁さんの気持ちがあるから・預けるならお嫁さんの親に頼みたいだろうからとかで、頼まれる以外は預かりたいとか来てねとか言わなかったのを知っているので、その差もあり余計無理です。

旦那さんが気持ちを解ってくれれば一番良いですが。
まだまだこれから積極的に来られるかもなので、完母なのでとか哺乳瓶ダメなのでとか、人見知りで嫌な場所って印象になると連れて来れなくなるのでとか、対策考えても良いかなって思っちゃいます😂

• はる

はる

すごい怖いお義母さんですね(~_~;)
    向日葵さんのいない間にお子さんを連れ出すって誘拐みたいですね…
    それに向日葵さんの親御さんを車で待たせた挙句帰すとか失礼にも程がありますよね!

私のところも、娘は○○家のもの!って感じで学資保険入っているのに確認もとらずセールスマンを来させるし、塾は2歳から行かせるとか言うし、親の私たちが決める事に口を出してきたり何を考えているんだと腹立たしいです。
    それに同じくうちの両親は金は出しても口出すな、をモットーにお嫁さんに気を使っているので比べると本当に義両親が無理になります。

夫は義母に会わせたいようなのであまり期待せず、自分でのらりくらりかわしていこうと思います!

• 11月3日
  • 向日葵

向日葵

セールスマン呼ぶとか面倒臭くなりそうで嫌です😨
    塾とか言うとこ似てます!1歳からバレエを勧められ、今では合わせて6個習い事を言われてますが、旦那さんが本人が行きたくならないとダメと反対で行かせてません。
    自分の両親だったら・・・って思っちゃいますよね😖
    遠慮がないっていうか、デリカシーも距離感もなく踏み込んでくるっていうのって無理ですよね💧
    子どもさんがもう少し大きくなって遊べるようになったら更に干渉したり、物で釣ろうとしたりありそうですね😱

旦那さんはやっぱり親子ですもんね😭
    あたしは旦那さんと少し険悪になったこともあります💦喧嘩したことが殆んどなかったんですが💧
    今は、あたしの嫌さがよっぽどだと気付いているのか、特に言ってきません。間に挟まれて困っているとは思いますが。
    義家族に何でもはっきり言えるお嫁さんがうらやましいです😭

• 11月4日
  • はる

はる

私が対応したのですが、セールスマンも義母から何も聞いていない私に戸惑っておられました(~_~;)
    孫の習い事を勝手に決めようとするとか何を考えているんですかね...
    ご主人が反対されたようで良かったです!
    うちは主人の従兄弟が塾を経営しているので付き合いで断れないかもです(TT)
    距離感やデリカシーがないというか、人の気持ちを考えられないみたいです。
    義妹の彼氏の職場まで炊き込みご飯を持って行ったりしているみたいで、彼氏さんに迷惑かけている事が理解出来ていないみたいです。
    結婚を考えていたようですがその話がなくなったみたいですからたぶん嫌だったんだろうなと...

今も何やかんや買ってあげたいと言っているので物で釣るのはあると思います(><)
    娘がおばあちゃんに言えば何でも手に入ると思ってしまったりすると良くないしやめてほしいですが...

私も義母の事で喧嘩しました!
    義母が嫌いだし会わせたくない!とはっきり言ってしまいました。
    義母がちょっと変な事は主人も理解しているけど、義母の味方なんですよね...
    よっぽど目に余る行為をしようとしたら頑張ってやめてくれ!と言いましょう!!
    子どもを守れるのは自分だけですから(><)

• 11月4日
  • 向日葵

向日葵

彼氏の職場行くとかドン引きです😨
    常識ないというか、自分の欲求しか考えてないですよね💧

親子は親子ですね😫
    あたし達が頑張るしかないですし、自分の精神的な安定も自分で守るしかないですよね!
    お互い頑張りましょうね😭

• 11月4日
  • はる

はる

本当に自分のしたい事をする人で人がどう思うか考えないんですよね(~_~;)

これからも色々辛いこととかあると思いますけど頑張っていきましょうね!

• 11月4日
ニャン吉

私は、1度バイトの面接が、急に決まり義母に頼んだけど、ゲキ切れ。
私は1時間のみのはずでしたが、義母はバイト中ずっと見るのか勘違いされ、
アンタが仕事出て、子守りして私にメリットないと言われた事。

後は、30分義母にお使い頼まれて出掛け帰宅したら、ヤケド負わされた事。

爪伸びてるねー、と大人用の爪切りで爪切り始め身を切って出血。

申し訳ないが、注意力ないと言うか、たった30分も子守り出来ない義母に、頼みたいと思いません。

その後、義母は面倒見たいとか、泊まりに来てなんて言いませんし、言われた一言は、たまに来て遊ぶくらいがいいと言い出す始末。

こんな人に子守りタダでもお願いしたくなです。

• はる

はる

火傷や傷を負わせることはあってはならない事ですよね…
    私なら会わせないようにしてしまいそうです。
    そこまで酷いことはまだされていませんが、泣いている娘を抱っこし続けるとか孫の気持ちより抱っこしたい自分の気持ち優先させる人には預けられないなとは思います。

• 11月3日
むな

絶対に嫌です!!!!

• はる

はる

私も絶対嫌です(><)
    なんとか逃げます!

• 11月3日
niphredil *

無視します!!
絶対絶対無理です!!!笑

月齢一緒ですね(*ˊᵕˋ*)
義母に抱っこされると泣くし
泣いても中々返してくれず
2階の部屋にこもっている
義妹の所に勝手に連れて行こうとするので
抱っこすらさせたくないです笑

• はる

はる

4ヶ月、母親以外の抱っこはだめーとかでますます可愛く思えてきますよね(*´∀`*)
    泣いても返さず母親の見えないとこに行くって何なんでしょうね(~_~;)
    なんで義母は孫を勝手に連れ出そうとするんでしょうね、本当に抱っこさせたくないです!

• 11月3日