※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
妊娠・出産

子供の風邪で鼻づまりがつらいです。月曜日の健診で薬をもらえるでしょうか?産婦人科では無理ですか?

子供の風邪を貰って鼻づまりがしんどいです😭😭
寝れません😭
月曜日健診なんですが何か薬とか貰えたりするんですかね😭
産婦人科じゃ無理ですかね、、😢

コメント

ハル

耳鼻科行って妊娠中だと伝えると飲める薬出してもらえますよ🙌
産婦人科だと効く薬は貰えないかもです😢

• ⁂

やっぱり耳鼻科が一番良いですよね😩
    車なくて移動が大変なので産婦人科で貰えたらと思ったんですが😭
    酷かったら耳鼻科行きます😢

• 11月3日
みかん

貰えるんじゃないでしょうか?わたしも夏に風邪を引き咳が止まらなくて相談したら漢方薬を処方してもらえましたよ!

• ⁂

葛根湯とかですか?
    漢方薬飲んだ事ないんですがどんな感じですか😖?
    月曜日 話してみます🙌🏻

• 11月3日
  • みかん

みかん

ごめんなさい、名前はわからないんですけど漢方なのでにおいや味ははかなりキツいというか独特でした。お薬よりは効き目はないですがあるとないとでは大違いでした!鼻づまり辛いですよね、ぜひ相談してみるのがいいと思います😣

• 11月4日
  • ⁂

朝起きたら悪化してました😷
    明日相談します😵

• 11月4日
あい

鼻がつまったりした時や風邪の時は産婦人科で相談して薬を出してもらいましたよ🙂

• ⁂

産婦人科で相談したら貰えるんですね!
    月曜日相談してみます☺️

• 11月3日

先生の方針によります。
1人目の産院は内科で貰ってって方針の先生でしたが、2人目の産院は産婦人科で出すから内科の薬は飲まないでって方針の先生でした。
2人目の産婦人科でもらった薬がすごくよく効いて、内科の薬じゃ全然治らない咳なども産婦人科の薬飲んだら2日で完全に治ってました。
妊娠してないけど産婦人科に風邪薬貰いに行きたいぐらいです(笑)

• ⁂

内科で貰ってって方針の先生もいるんですね🤔
    えー!それすごいです!😳
    そんなに効くんなら妊娠してなくても同じ薬飲みたいですね😂

• 11月3日