※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar7x3
その他の疑問

みなさん、毎日育児大変ですよね💦そんな中で、妻には女捨ててほしくない…

みなさん、毎日育児大変ですよね💦
そんな中で、妻には女捨ててほしくないとか
毎日綺麗にしててほしいだのって意見も聞き
ますが、出かけたりしない日でも化粧したり
頑張ってますか?

あたしは旦那が土日祝休みなのでその日は
だいたい出かけるので化粧したりおしゃれ
したりしてますが、平日はスッピンです💦
服も頑張ってません…。
そのかわり、出かける日は早く起きて化粧
して家のことしたりやることはやってから
自分のこともやってます!

みなさんは綺麗でいようとか普段から
頑張っているもんなんでしょうか?
そして、そのほうがいいと思いますか?

カテ違いでしたらすいません😣

コメント

おかん

頑張りません\(^o^)/
もはやスーパーくらいなら全然化粧もせず髪もひとつくくりです👏
出かける時だけでもやってるんだからいいじゃないか!です😂😂

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💡
    確かに髪も邪魔だしそんなんでいいですよね…😁
    子供もいるのに自分のことばかり優先していれないですもんね💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

予定がない日以外は日焼け止めだけです😣
でも夜のスキンケアは産前と変わらずしっかりやっています😊

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    あたしもスキンケアは欠かさずしています💡
    たまにできないときもありますけど😫

    • 11月3日
アヤ

むしろ出かけない日は張り切ってスッピンです!肌を休ませます^_^
今は8カ月になり外出が増えましたが、3カ月のときは買い出しがなければほぼ篭ってましたねー。

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    肌休めるの大事ですよね💦
    なんか旦那の前ではなるべく完璧でいるもんなのかと思ってきちゃって…

    • 11月3日
ママ🐾

いやー!無理です!
ほぼスッピン(笑)
出かけるときはしますが
そんな気力も体力も
余裕もない、、
子供達の事を全面的
もちろん家事も含めて
協力してくれるなら
その少しの時間に
化粧したいですが
それなしで時間作れと
言われても無理なものは無理w
でも体型だけは
ブクブク太るとかは
絶対避けてますね!
夜もそうだし、
出かける時に綺麗な
妻って胸張ってて
もらいたいので★

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    確かに太るのはヤバイですよね💦
    産後残り5キロが落ちずで焦ってます😫
    旦那が協力してくれたら化粧の時間作れますが協力してくれなかったら厳しいですよね💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

予定がない日はすっぴんでーす( 厂˙ω˙ )厂うぇーい
近くのスーパーに買い物の時も
日焼け止め塗るだけで後はマスクするか眼鏡をしてます(笑)

夜のスキンケアだけは欠かさずしてますが😅

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    スキンケアはわかります!
    たまにできない日もあるけど、なるべくやるようにしています😁

    • 11月3日
deleted user

ちょっと5分程度のお買い物!とか引きこもりの日はすっぴんでスエットです!息子はもう2歳で公園やら支援センターやらなにかとお出かけするので結果なんだかんだ毎日メイクやヘアセットもしてますかね💦
洋服も結構気を使ってます!

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    同じくスエット着ちゃってます💦
    妻が綺麗でいてくれないから他の女にとかって話も聞くので、急に心配になってきちゃって…😫
    子供産まれて働いてないので服とか買えず、同じ服着ちゃうことも多くて💦
    なるべく同じ服でも違うコーディネートしたり頑張ってはいるんですけど😫

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私元々、近くのコンビニ行く時でさえフルで身だしなみを整えるタイプでしたが子供居たらもう無理ですよ!
    限界あります!本当!笑
    私の夫は職業柄もあって見た目重視の人ですがそれでも息子がまだ生後3ヶ月の頃は休みの日もすっぴんでソファーに死んだようになってた時もありました!母の時は母、女の時は女。
    そのメリハリがあればいいのでは?
    と私は思います!長い間、どんな時もすっぴんパジャマ髪ボサボサ体型も崩れてる…となると私が男でも冷めるな。って思いますが、旦那様が休みの日におしゃれをする。余裕がある時にする。それで良いと思います!
    血迷って他の女にいったとしてもその女もどうせ一緒にいる事に慣れてきたらすっぴんスエットでうろちょろしてるよ?って感じです笑笑

    • 11月3日
  • ar7x3

    ar7x3


    え〜それは凄いですね!!!
    あたしコンビニくらいなら全然化粧してませんでした💦
    確かにメリハリ大事ですよね💡
    せめて旦那と出かけるときはちゃんとしたいなって思って頑張ってはいたんですけど…
    家にいるときも女でいなければとかいう話を聞いてから気になっちゃって💦

    確かに他の女も実際はスッピンスエットですよね🤣笑

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

何もなくても出かける日でも化粧しません!!娘を抱っこするとき娘の顔にファンデーションとか付くのが嫌で💦もはや妊娠中は職場でもすっぴんでした😅めんどくさいが勝っちゃいます...

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    あたしもファンデつくの気になってました😫
    めんどくさいのはわかります笑

    • 11月3日
a.

予定ない日はすっぴんです!
予定があっても行く場所によって変えます(笑)

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    なるほど…使い分けって感じですね🤔
    それもありかもですね💡笑

    • 11月3日
(°▽°)

元々きれいにしてなかったので、期待されてません😂近所のお出かけでもスッピンですし、服も普段着です。全然頑張ってませんし、結婚前から頑張らなくて良かったとすら思ってます😂笑
もともと外見で選ばれていないのは重々承知なので(^◇^;)

ただ、最低限の恥じらいだけは残してます笑。
スキンケアは欠かさず、結婚前よりも太りすぎず、オナラはしないとか、うん○も夫の入る前にはしないとか🤔

ただ、遠出や夫の知り合いに会う可能性のあるときだけは小綺麗にしてます。

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    凄い意識だと思います!
    トイレに関してはあたしも気にしてて、土日祝旦那がいる日は元々便秘ですが更に便秘になります😂笑
    平日の日中などいない時にするようにしてます笑
    どうしようもないときは我慢せずしてますが…。
    体重は産後残り5キロが落ちなくて焦ってます😔

    • 11月3日
にこにこぷん

化粧するのはイベント事と都会?笑に出るときだけです!笑
地元ごときでは化粧してません!笑
でも近所のスーパーとかで、たまーにちゃんと化粧した知人と会うと少し恥ずかしいので、出来る余裕があるならしたほうがいいのかなー、と思います!

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💡
    やはりみんなそうなんですかね?
    恥ずかしい話、スッピンと化粧した時とでは顔がだいぶん違うので…笑
    自信ないのもありますが、やはりどこにも行かなくてもしたほうがいいのかなと思ってきてたんです😫

    • 11月3日
ゆーちんママ*.

いま、幼稚園に上の子が行きだして、ママ友との関わりが増えて、みんなお洒落で!(笑)流行の服着てて(笑)
わたし、おんな棄ててるやーーーーん😂となりました😅
下の子もピアス引っ張ったりはしなくなったのでピアスつけたりヘアゴムを飾りのついたやつにするとかはしてます!
メイクほもともと一重の目がコンプレックスで睫毛あげれば二重になるので、わりとしてましたね。
だけどラインと下睫毛のマスカラは些細だけどしなくなりました😂💦

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    ママ友って、そんなにお洒落なんですか⁉
    いや〜怖いですね笑

    あたしも一重なので化粧は二重作るところからのスタートです笑
    時間もかかるし化粧一苦労です💦
    睫毛あげたら二重なれるって羨ましいです😭

    • 11月3日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    返事が遅くなりました💦
    お洒落というか、なんというか今までこの金額じゃ買えないとかしぶって洋服も流行関係なく今後も着れるだろうという形の服ばかりしかなくて😂
    ワイドパンツとかも持ってないくらいでした😅😅(笑)
    リサイクルショップやメルカリで中古でも私は気にしないので買って挑戦してみたりしるようにしました❤

    一重って不便ですよね😅💦
    高校のとき線を付けたくて頑張ってたのでそのときの線がうっすらありまして(笑)
    いつしか睫毛をあげると二重に😏
    だけど普段は一重なのでギャップ!!だから化粧してないときに人に会いたくないです😖⤵

    でも子供が小さいときは結構引きこもりしてました(笑)

    化粧とか見た目を気を付けるようになって、綺麗なママになりたい!と思うようになりました😄
    のわりには上の子が幼稚園に入って少しして下の子の授乳もやめてしまったので四キロも増えてさすがにダイエット始めました😒💦💦

    • 11月5日
  • ar7x3

    ar7x3


    けどそれわかります!
    結婚前とは違ってうちはお金も全て旦那の給料なのでなんでも即買いもしなくなったし、今後も着れそうなやつ選んだりしちゃいます💡
    メルカリ便利ですよね✨

    同じくあたし高校からです笑
    メザイクしてますが、未だに二重にならずで💦
    調子がいいと二重なんですが、維持できないんですよね😣
    なのできっと整形並みにスッピンと化粧したのでは顔が違います😫
    郵便とか受け取るのもスッピン嫌だったりします💦笑

    ダイエット頑張らなきゃと思ってもなかなか落ちなくて焦ってくるしイライラしてくるしで嫌になりますよね💔

    • 11月5日
4kidsmama

化粧はしないですが筋トレと下着とパジャマはちゃんとしたのを付けるようにしてます!😊

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    下着、まだ産前のつけれないんです😭
    骨盤広くなったのか骨盤でひっかかってかなり浅いぱんつになっちゃいます…。
    筋トレは再開しましたが、なかなか効果でず…💔
    すぐ体重落ちましたか?

    • 11月3日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    私も産後1ヶ月から骨盤矯正して骨盤を正しい位置に戻すストレッチをしてました!!

    4人目は13キロも太ってまだあと4キロ残ってます〜😭

    でも食事制限すると旦那怒るので中々出来ず、体重は気にせずに引き締めるのを頑張ることにしました😅

    今はスクワット、腹筋、腕立て
    足パカ、お尻引き締めるトレーニングを毎日適度に頑張るようにしてます♡

    • 11月4日
  • ar7x3

    ar7x3


    ストレッチとかでも効果ありましたか⁉
    うちは骨盤矯正とか通えないのでどうしよう〜って思ってたんです😔
    あたしも妊娠中16キロ太って今5キロ残ってます💔
    なかなかしぶとくて落ちないです😂

    筋トレ効果でてますか?
    恥ずかしい話ですが、未だに力入れたりすると軽く尿もれしちゃうんです…😔
    毎日筋トレしてますが、尿もれ考えると億劫で💦

    • 11月5日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    効果はあったと思います(*^^*)
    産後2ヶ月には普通に産前のやつ履いてました!
    うちも4人目は行く時間なかったので骨盤ベルトとストレッチだけですよ😊!

    ですよね〜😭
    筋トレ効果出てますよー!😍
    まず太ももの引き締まりが全然違うし細くなったって旦那にも言われます!
    お腹のタプタプは中々戻らないけど4人産んだから皮が伸びたのかなーって諦めてます😭

    尿漏れは気になりますね〜(´;ω;`)
    激しい動きとかしずらくなりますもんね😭

    麺棒マッサージもオススメですよ♡
    100均の麺棒で足首から足の付け根までとお腹、腕きになるところを寝る前に10分下から上にマッサージです😊
    私も産後は毎回曲を聴きながら麺棒マッサージから始めます♡

    セルライトとか消えてくるし血行良くなって足もすっきりして細くなるのでまだ体調が万全じゃないうちはマッサージと軽いながら運動とかで全然大丈夫だと思います😊
    続けられなきゃ意味ないので自分のペースが1番です♡♡

    • 11月5日
  • ar7x3

    ar7x3


    凄いですね✨
    ストレッチやってみようと思います😍

    やっぱり筋トレ大事ですよね〜💡
    ちょうど今終わったところです笑
    無理ない程度になんでガッツリできてないですけど😭
    スクワット辛くていつも途中で挫折しちゃいますー😫
    あんさん凄いですね!!!
    しかもお子さん4人もいるのに…💦
    見習わないと!!!!

    そして麺棒マッサージ初めて聞きました!
    あとでググってどうやってやるのか見てみます👍
    セルライト消えるってめっちゃいいです!
    ねじったらボコボコやばいんですよ〜😫
    包丁で削りとりたいくらいです🤣笑
    教えていただいてありがとうございます♡

    • 11月5日
ママリ

家でも外でも普段眉毛しか書かないです(^^)!
ファンデーションも合うのに出会えてなくてずっとぬってません💦
あまり女性として見られてないかな〜と思った時はアイライン引いたり口紅してみたりして、気を引いたりしてます(^^)!

  • ar7x3

    ar7x3


    回答ありがとうございます!
    ファンデ確かに自分に合うやつって難しいですよね😔
    たまに気引くのもありかもですね💕

    • 11月3日